夢 | 紋智のブログ ~いつだって空を見た~

最近、夢を見ないぐらい 


ぐっす眠zzzと思ってたら、今日久々に見た(笑)


今日は、何故か上島竜兵出てきた。


夜に上島竜兵と散歩してるんだけど


秘密の通路?みたいな場所にいて、周りはカップルばかり。


夢の中の上島竜兵は、とても気遣いで


『大丈夫?』


とか、心配ばかりしてきてくれた。


ただ、そこの通路から出る時に見かけたのは


その通路はペット禁止ではないけど、


出る時に通路からペットを出すのは禁止だった。


ペットを取り上げられる場面も見えて


『だったらペット侵入禁止にすればいいのに』


と、夢のあたしは言ってたなー。


外からウイルス?を持ち込むかもしれないからという


理由だったけど…。


『一瞬の恋愛より、一生の家族』


これが、夢のあたしの最後に言ったの言葉。


ちなみに、カップルとは言ったけど


一瞬の恋愛(その場)の大人の方ばかりの夢だった泣き笑い


なぜ、あたしは上島竜兵と………??


(⬆1/24)


―――


チョー金持ちじゃないと住めないマンションに住むことになり、色々レンタル出来るけどレンタル料もバカ高い。前に住んでた人がレンタルしたままのものとか要らないものは撤去し、掃除機(サイクロンみたいなやつ)を使ってみたけど、全く吸わないし充電切れるしで使い物にならなかったから、自分たちが持ってる普通の掃除機を使う。

何故か、部屋の至る所に砂利や小石が敷き詰められてたり、桜貝があったりと意味が分からない寝室もあった。風呂でシャワーを浴びたりしてた。


(⬆1/1)


みんな平和に生きて、楽しむことを忘れずにいたのに一変して戦争のようになる。

大砲や銃で打たれ沢山の人が犠牲になり、あたしも赤ちゃんが生まれてすぐ死んだ。

冬だから、腐敗は遅いがなかなか赤ちゃんを手放すことが出来ず、ずっと抱いていた。自分を守る為に、大砲が打ち込まれる建物の後ろの山に隠れることにした。まるで防空壕のような穴を一人で作り一人で隠れた。

大砲が打ち込まれることも、戦争のようになることも知っていたから楽しんでた。

隠れていたら、生存者を探す日本人の声で起きた。ちなみに打ち込んできたのは外国だった。


(⬆1/3)


でかい地震が来る。あたしは避難することをメモして家に貼るが家を崩れ巻き込まれる。

気がついた時には、泥だらけになって避難所にいた、自分を見ると血みどろで肉がむき出しの箇所もあった。

旦那ちゃんは、現実の旦那ちゃんではなく知らない人だったけど、出張?で遠方にいて災害を知らずにいた。

誰か知り合いに電話をした時、災害を知りすぐに災害現場に来て会いに来た夢を見た。


(⬆1/8)