GCUで初めての授乳
我が子の今
3月末に緊急帝王切開で産まれた我が子
NICUからGCUに移動になり
現在は生まれて1ヶ月半ほどになります![]()
よく寝て良くミルクを飲んで、
めちゃ元気♪
緊急帝王切開になった経緯はこちら![]()
GCUで初授乳!
搾乳してベビの元へ届け
抱っこして、なでなでして、おむつ替えして
を繰り返す毎日です![]()
早くお家に帰ってきて欲しい![]()
そんな毎日でしたが、昨日は遂に!
初めて授乳してきました![]()
毎日母乳を届けていたので、
きっと味は覚えてくれているはずです![]()
ドキドキ
いつも哺乳瓶で母乳を飲んでくれているベビ
毎回すごい勢いで吸い付きます![]()
となると怖いのは…
私の乳首が引きちぎられない?
ということw
よく授乳で乳頭が痛い!と聞くので
一応ピジョンの保護カバーを準備しました笑
これとっても薄くて柔らかいです![]()
授乳中の我が子可愛すぎ
いざ初授乳!🤱
授乳クッションは病院が貸してくれました![]()
いつもすごい勢いで飲む我が子
直接でもしっっっかり
飲んでくれました!
そしてなにより
かんわいぃ![]()
![]()
看護師さんにも
初めてなのにめっちゃ上手!
って褒めてもらえました![]()
体重を測って何ml飲んだのかチェック…
30ml飲んでいました!![]()
初めてだと5mlしか飲めてないとか
ザラにあるらしく
優秀な量だと![]()
手絞り&電動搾乳機で
毎日絞り出してる成果でしょうか!笑
初授乳ちょっと痛い
可愛すぎて痛くなんてない
ってことは流石にありませんでした笑
チクチク痛い感じでした![]()
でも、我慢できないほどではなかったです
ただ、これを2.3時間おきに毎回触れてたら
痛いんだろうな、、、
そこで保護カバーが活躍する、かな?
と思っています![]()
ちなみに今日も搾乳した母乳を持って
授乳も行ってきます![]()
早くお家でもあげたいです![]()


