GCUで初めての授乳

我が子の今

3月末に緊急帝王切開で産まれた我が子


NICUからGCUに移動になり

現在は生まれて1ヶ月半ほどになります看板持ち


よく寝て良くミルクを飲んで、

めちゃ元気♪



GCUで初授乳!

搾乳してベビの元へ届け

抱っこして、なでなでして、おむつ替えして

を繰り返す毎日です不安


早くお家に帰ってきて欲しい悲しい


そんな毎日でしたが、昨日は遂に!

初めて授乳してきましたひらめき


毎日母乳を届けていたので、

きっと味は覚えてくれているはずです泣き笑い




搾乳した母乳は母乳パックに入れて冷凍して持って行っています指差し

直乳が痛いとか、乳頭を休ませたい方は搾乳して哺乳瓶であげるのもオススメですニコニコ


使ってる母乳パックはこちら
(病院からは衛生観点からカネソンとピジョンを進められました!)





ドキドキ

いつも哺乳瓶で母乳を飲んでくれているベビ


毎回すごい勢いで吸い付きますあんぐり


となると怖いのは…


私の乳首が引きちぎられない?


ということw


よく授乳で乳頭が痛い!と聞くので

一応ピジョンの保護カバーを準備しました笑

これとっても薄くて柔らかいです指差し



授乳中の我が子可愛すぎ

いざ初授乳!🤱


授乳クッションは病院が貸してくれました指差し


いつもすごい勢いで飲む我が子


直接でもしっっっかり

飲んでくれました!


そしてなにより

かんわいぃ赤ちゃんぴえん飛び出すハート


看護師さんにも

初めてなのにめっちゃ上手!

って褒めてもらえました知らんぷり


体重を測って何ml飲んだのかチェック…

30ml飲んでいました!ひらめき


初めてだと5mlしか飲めてないとか

ザラにあるらしく

優秀な量だとキメてる


手絞り&電動搾乳機で

毎日絞り出してる成果でしょうか!笑



初授乳ちょっと痛い

可愛すぎて痛くなんてない

ってことは流石にありませんでした笑


チクチク痛い感じでした不安


でも、我慢できないほどではなかったです


ただ、これを2.3時間おきに毎回触れてたら

痛いんだろうな、、、


そこで保護カバーが活躍する、かな?


と思っています知らんぷり




ちなみに今日も搾乳した母乳を持って

授乳も行ってきます看板持ち


早くお家でもあげたいですニコニコ