パソコン3大資格最速応援アドバイザーの門口です。
パソコンは出来ることが沢山あり、
職種によって資格も様ざまですが、
再就職を考えている方に必要な資格は
マイクロソフトの資格
・Word (文書作成)
・Excel (表計算)
・PowerPoint(プレゼンテーション資料) です。
この3つの資格をもっている人を
職場は求めています。
なぜなら、
1.当たり前に使っている。
2.教えるには時間がかかりすぎる。
3.それに伴い経費がかかる。
からです。
事務的引継ぎや急な資料作成に
時間と経費をかけたくない。
そこが狙い目なのです。
会社から見れば
3つの資格は
時間と経費をかけなくて良い
研修済みの証になるのです。
では、
3つも資格が必要になるのか?
そのことについて
次回ご説明します。