パソコン3大資格最速応援アドバイザーの門口です。

 

パソコンは出来ることが沢山あり、

職種によって資格も様ざまですが、

 

再就職を考えている方に必要な資格は

 

マイクロソフトの資格

・Word (文書作成)

・Excel (表計算)

・PowerPoint(プレゼンテーション資料)  です。

 

この3つの資格をもっている人を

職場は求めています。

 

なぜなら、

1.当たり前に使っている。

2.教えるには時間がかかりすぎる。

3.それに伴い経費がかかる。

 

からです。

 

事務的引継ぎや急な資料作成に

時間と経費をかけたくない。

 

そこが狙い目なのです。

 

会社から見れば

3つの資格は

時間と経費をかけなくて良い

研修済みの証になるのです。

 

では、

3つも資格が必要になるのか?

 

そのことについて

次回ご説明します。