海かプールで過ごしていたわけですが、だいたい干潮になる前に、海に出ます。
かなりの遠浅なので、シュノーケリングが出来る場所まで、ひたすら・・・
みらりんは、すぐに「抱っこ~~~」となるので、ボディボートでプカプカ。
>

小さいっていいわね・・・
でも歩くと、ウニ

みらりんが一緒のときは、彼女が立てる範囲の場所まで。

それでも、珊瑚にはお魚がいっぱい。



水中眼鏡で顔がつけられるようになったので、朝食のときに取っておいた
パンをお魚にあげました。
初めて、海の中をのぞいたかも。
ひまりんだけのときは、もっと遠くまで。

もうシュノーケリングは、すっかりお手のもの。
やるなー。
自分が11歳のときは、できなかった・・・
てか、こんな綺麗な海は見たことなかったぞ。
もりりんと、これが普通の海だと思われちゃ困るよなと、
しみじみ思いましたわ。
湘南の海とか見たら、汚くてビビるからね。
いちぢく浣腸とか、ゴミが山のように落ちてるからねー。
あんなこきたねー海の歌とか歌っちゃう、サザンやチューブってすごい。
と、北海道から出てきたときに、思ったわ。(爆)
あとは、砂で遊んだり。

後半、雨季のせいで曇ってくれて本当に助かった。

前半のガンガン晴れているときに、綺麗な写真は撮れたから
後半の曇り空は、涼しくって過ごしやすかった。
カニをとっ捕まえたり、貝殻を拾ったり、友達と一緒じゃないけど
子供たちも結構楽しかったみたい。

貝殻がたくさん落ちているんですよ~。
t

1000個の貝を拾ったそうな。
な、なにすんの?( ゚ ▽ ゚ ;)
私も隙あらば、本を読んだり、ネットをしたり。

遠くのひまりんを監視しつつ、ゴロゴロ極楽生活。
たまらんのぉ。
