『フランケンシュタイン』

 

2025/5/5(月祝)

愛知県芸術劇場大ホール

2階席上手

 

ビクター/ジャック    中川晃教

アンリ/怪物       島 太星

ジュリア/カトリーヌ   花乃まりあ

ルンゲ/イゴール     鈴木壮麻

ステファン/フェルナンド 松村雄基

エレン/エヴァ      朝夏まなと

 

笠原竜司 栗山絵美 石川新太

松村曜生 三木麻衣子 齋藤桐人 宇部洋之 山田裕美子

宮野怜雄奈 半澤 昇 荒木啓佑 りんたろう 伊宮理恵

吉田萌美 松田未莉亜 江見ひかる

杉山真梨佳 荒川湧太 田中真由

 

リトル・ビクター     鈴木琉音

リトル・ジュリア     森田みなも

 

開幕前にテレビ放送された『はやウタ』ゲスト回を拝見し、

すごくピュアそうなお人柄とかギャップとか色々持っていかれて

島くんのアンリ/怪物を観てみたいとチケット取りました。

小林亮太くんはキメステ配信を拝見し、お芝居に引き込まれ、

これは絶対良いな、と信頼しかなかった。

お二人とも観たかったけど、色々都合でこの回に。

 

あっきーが素晴らしいのはもう言うまでもなく。

島くん、すごく良かった素晴らしかった。

まだまだ経験少ない中、大劇場に立って、堂々とした存在感。

怪物が一人立つ場面は本当に場を制していて美しかった。

歌も、はやウタで聴いた時よりも進化していたし、

楽曲により色んな発声歌い方で、それがぐっとまっすぐ届いてきた。

心が、つらかった。

酒場の場面の歌も、良かったなぁ。

立ち姿も所作も立ち回りも舞台に映えて美しく。

愛芸大ホールは本当に大きな劇場だけど、すごいなと思った。

とにかく目が離せなかった。

 

あっきービクターとの相性もすごく良いと思った。

物語に深みが増したように感じた。

とてつもなく心が動いた。

つらくて心臓がどきどきするくらい。(大丈夫?💦)

この作品を観るのは3回目だったけど、今までとは全然違った。

自分が変わったのも社会が変わったのもあると思うけど。

2017年日本初演時に観たときは、この作品は人を選ぶとよく言われるけど、

正直自分はもういいな、と思った。実際、再演には行かなかった。

今回、島くんを観てみたくてチケット取って、

このあきしまペアなら何度でも観たいと思った。

 

そんな熱い想いで、終演後は精いっぱいの拍手を送りました。

2階席だから細かいところは見えません。だがそれが良い。

1回しか観られないからあそこがこうでいつもと違うとか分かりません。

だがそれで良い。

 

素晴らしい作品を、心から、ありがとうございました🍀

続くツアー公演のご無事とご盛況を祈り。

皆さまのますますのご活躍を応援しています!!!

 

 



『薔薇とサムライ2 ー海賊女王の帰還ー』ディレイビューイング

12月13日(火)

 

(ツイートと同じ内容になるかと思いますが…)

(ネタバレ気にせずに書いてますm(__)m)

 

あきらめていましたが、最後の最後にディレイビューイング、

近くで行ける時間にあったのでなんとか観ることができました!

ありがたい🍀

 

シャルル1世こと浦井の健さんが映像出演。

ジパパンの時のアンヌ様のような感じかな、と思っていたら、

存在感がすごかった(*'ω'*)いないのに!

しかも笑いもとってる!

 

薔薇サムは映像でしか観たことがなくて、ジパパンは劇場で観て。

プログラムのたい焼きくわえた写真が大好きで。

 

ツイートの繰り返しになりますが。。

 

早乙女友貴くんの殺陣にワクワク☆

ハビル将軍川原さんとの立ち合いも。

マクシミリアンも最高かわいかったし、ギャップ。

そして前田さんの衣装が本当に素敵。

ビューイングならでは、アップでよく見ることができて。

五右衛門もアンヌも、マリア様もお着換え。

どれもとても素敵でした☆

ボルマン宰相生瀬さんの衣装もお気に入り。

 

そしてシャルルのお使いアンヌ(鷲)までも大活躍。

前に観た時は巨大だったと思ったけど、ちっちゃくなっちゃって(*´`)

あのくらいじゃないとラウルの頭に乗らないもんね。

とにかくアンヌ(鷲)の機転でシャルル助かってよかった!

よくできた子☆

 

天海さんが大サービス☆

本当にありがたいです、観客をとことん楽しませてくださって。

求めてるものをくださって(*'ω'*)

チケット取れずに不満がつのっていたエリ〇を、観たと言っても過言ではない満足感☆

怪盗姿にもうっとりで☆

 

エリザベッタ、ケッペル博士は亡くなった夫の生まれ変わりでしょうか。。

 

とにかくもう、天海さんの美しさ、ビューイングのドアップもなんの。

吸い込まれてしまう。見惚れてしまう。

 

ラウルはすごく真面目な人なんだな、というのが伝わってきた。

あの兄の存在は大きすぎる…。色んな意味で。

たくさんの葛藤を胸に秘めているんだろうなぁ。

 

若い人たちに託したい想い、平和への想い、

そんなものを作品から勝手に感じ取った。

今まで新感線を観て感じたことはなかった新たな感情。

期待していたお祭りのような楽しさの後に、なんか前向きな感情が残った。

観られてよかったです。機会に感謝。

そして自分ももっと元気に活動しなきゃと勇気をいただきました☆

 

 

 




『キャッツ』

11月16日(水)マチネ

名古屋四季劇場

後方やや上手

 

とても楽しみに、先行開始と同時に2公演取りました。

1公演目はコロナで中止となり…。

やっとのマイ初日でした☆

 

名古屋での公演はなんと21年ぶりだとか!!すごい貴重!!

とはいえ私は、観たい!!という強い衝動に、数年前に大井町まで突っ走ってしまいました(*'ω'*)

キャッツ・シアターは2021年6月に閉館してしまったのですね。

 

最初に観たのは新宿で、それ以来の大井町で。

専用シアターでしか観たことがなかったので、通常の劇場でどんな感じになってるのかな~と思っていました。

なんとなくあえて遠い席にしたのですが、やっぱり近い席の方がよかったかな(*'ω'*)

ちょっと遠かった。

やっぱり専用シアターがいいには決まってるかな(*'ω'*)

 

久しぶりの四季劇場での観劇で、最初なんだか音が飛んでこないな…物足りないな…なんて思っていたのですが、すぐに気にならなくなり。

というのもたぶん、少し前にアンドリュー・ロイド=ウェバー コンサートで生演奏のキャッツオープニングを聴いて、あぁいいなぁ、ワクワクするなぁ♪とすごく思ったから。

 

周りにはキャッツを初めて観るようなお姉さま方、鉄道猫で列車が出来上がるところなどとても楽しんでいる様子で♪

四季劇場の存在は素晴らしいなって🍀

 

ワクワク☆楽しくし幸せな時でした!

時代が変わってもキャストさんが受け継がれても、素晴らしさ楽しさは全然変わらないなって。

ありがとうございました!

また行きたいと思います。