平素は格別なるお引き立てを賜り誠にありがとうございます。

この度、モナモール取引事務所では、下記の通り大幅なシステム改変させて頂く事と致しました。

【目次】
①一部商品の補償期間変更について
②今後ご購入されるお客様が適用される補償サービスについて
③今後アカウントをお売りになる方へ
④復旧申請によりアカウントが失われた方の被害件数の可視化

①一部商品の補償期間変更について
作今、荒野行動では横行する詐欺行為に対する対策のアップデートが顕著になりつつあります。
当事務所独自に、詐欺行為への対策システム改変が行われたかどうか調査しましたところ、
荒野行動運営の復旧申請システムアップデート(2020/05/18確認済)により、アカウント復旧に必要な提出情報が減ってしまうサイレント修正/改変が行われました。
このアップデートにより、【】が改名可能文字から除外されたため、復旧申請が通り易くなりましたが、当事務所のアカウントは、【】を使用していないため、保護されております。(2020/5/19/2:30現在)
しかしながら今後、このようなアップデートにより使用不可能な文字が増え、本事務所が使用している特殊文字等が使用不可になってしまう可能性が生じました。
そこで、モナモール取引事務所ではこの様な背景の中、
2020/5/19までに購入されたお客様を対象として実施してきた無期限補償を、購入日時から半年補償とさせて頂く事となりましたので、ご了承の程宜しくお願い申し上げます。
(無期限とは:期限が決められていないことであり、本事務所では荒野行動運営側のアップデートに則って補償期限を設けさせていただきます)

②今後ご購入されるお客様が適用される補償サービスについて
◇補償対象条件
・購入日から二週間経たずに復旧されたアカウント
・購入後利用規約に違反していない方
(ex.復旧申請対策の設定をご自身で変更される。実績ツイートの故意的に削除をされた場合など。その他利用規約参照)
また、詐欺アカウント対策は③の今後アカウントをお売りになる方への項目にある通り、(詳しくは③参照)アカウントの販売者の身分証確認と本人確認を徹底することとなりました。
結論から申し上げますと、アカウントの補償対象の適用期間の短縮はされますが、質の良いアカウントを買い取るため、売り手の個人情報の提出を徹底するようシステムの改変をさせて頂きました。
また、詐欺アカウントである場合、本事務所の責任は負うことはなく、すべて売り手様の責任であるということを明記させていただきます。

③今後アカウントをお売りになる方へ
復旧申請簡略化アップデートを受け、アカウントをお売りになる方には、2020/5/19の買い取りより、本人確認書類の提出をお願いすることとなりました。
主な本人確認提出書類については次の通りとなります。
◇買取までの流れ
1.査定
2.お客様が査定額に納得後、利用規約Googleフォーム提出
3.指定のメールアドレスにTwitterID、身分証明書、電話番号の3点を送信

指定されたメールアドレスの本文にメールアドレスを記入し、提出ください。
<身分証明証提出・撮影方法>(どちらかお選びください)
・リアスク形式で紙に「モナモール」と書いて紙の上で2点が同画面に収まるように撮影
・お売りいただく本人のツイッター画面の上に身分証明書を置いて2点が同画面に収まるように別端末で撮影
<電話番号提出方法>
電話番号提出後、モナモール取引事務所社用ケータイ番号に不在着信が残るようにお電話をおかけください。
(電話番号が本人のものか確認するものですので俗に言うワン切りで構いません)

◇身分証明書として認められるもの
・旅券(パスポート)
・免許証等
・運転免許証
・個人番号カード(個人番号カードとみなされる写真付き住民基本台帳カードを含みます。)
・健康保険、国民健康保険または船員保険等の被保険者証
・共済組合員証
・国民年金手帳
・年金手帳
・国民年金、厚生年金保険または船員保険に係る年金証書
・運転経歴証明書
・学生証、会社の身分証明書または公の機関が発行した資格証明書で写真付きのもの(療育手帳、身体障がい者手帳等)

④復旧申請によりアカウントが失われた方の被害件数の可視化
お客様が不安になられる問題のひとつとして、
「これまでにモナモールはアカウントをどれだけ売って、どれだけのアカウントが復旧申請によってデータロストしているのか」を知りたい方がいらっしゃると思います。
私たちはこの様なお客様の疑問を取り除くべく、『復旧率』なるものを計算し、アカウントの復旧確率について月別、総合で可視化できるようすることを決定しました。
計算式は簡易的なもので、以下の通りです。

<復旧されたアカウントの個数/モナモールが事業者登録してからお客様に販売したアカウントの総数×100(%)>

例えば、アカウントを200個売り、そのうち2個が復旧申請されたとすると、計算式は以下の通りで復旧率を出すことができます。
<2/200×100=1%(復旧率)>

この様な復旧率を月別、総計別に出すことで、アカウントがどの時期に復旧され、お客様が負う可能性があるリスクをお客様自身の目で確認することができます。
また、私共は、川崎南税務署に開業届を出している正式な事業者であり、夏には株式会社化が決定しております。
この復旧率をごまかすと、税務監査などが入った場合にこちら側が詐欺罪に問われることとなりますので、そのようなことは決してありません。
安心してお取引できるかと思います。

最後に、現在荒野行動運営側による詐欺の被害が横行する一方、利用規約違反である荒野行動アカウント販売やデータ交換への対策が厳しくなっている状態ですが、お客様にはより一層の品質向上とサービス体制の更なる充実をはかってまいります。今後ともよろしくお願い申し上げます。