お久しぶり! もなかです犬

この春から大学生になり一人暮らしもスタートしてます。近いうちに一人暮らしの事も書きたいなと…


大学でコロナが出てリモートになったりといろいろ大変なこともありながら今は普通に通えてます!


7月中旬にコロナワクチンの1回目を打ってきました。

ありがたいことに、私の大学は集団摂取できる所で基礎疾患の優先接種よりも早く打てましたお願い

1回目の副作用は特に何も無く、ちょっと腕痛いなぁぐらいで、発熱は無く普通に買い物にも行けてました。友達は何人か熱を出している人もいました。


そして8月18日に2回目のワクチン摂取してきました。

熱が出るって聞いていたので、帰宅後速攻お風呂に入り、洗濯し8時には寝ました。ウインク


次の日の朝熱測ると36.7と平熱で安心したのですが、昼ぐらいから37.5、38.0、38.9とどんどん上がっていきましたびっくり

軽い頭痛と体の痛みがあったぐらいで、ダルすぎて何も出来ないーショボーンっていう感じはなく、次の日のテスト勉強も全然してられました。えらい!

ほぼ一日38. 0〜38.9をウロウロしてました!


投与2日目、朝、熱測ると37.3まで落ちていて普通に大学に行きましたもぐもぐ帰宅後37.6まで上がったけど、特に具合の悪さもなくって感じでした。


3日目になると普通通り平熱に下がっていて元気です。


熱出すのいつぶりだろうって考えたら、クローン病の再発した時ぶりなのでもう3~4年風邪ひいてませんでしたキョロキョロ優秀

クローン初発の1ヶ月間39.0の熱を出し続けたという経験があるから、この程度の熱へでもありませんニコニコ


2回目はほとんどの人が熱が出るって聞いていたので、親がウィダーインとか氷枕とかアクエリとか色々持たせてくれました爆笑

ワクチン自体は全く痛くなく、今打ったの?うーんと思うぐらい何も感じませんでした。

私は解熱剤を飲むタイミングが分からず、大学でカロナールを貰えたのですが飲まずに終わりました ウインク友達にはよくそんな状態で勉強したねと褒められました笑

友達は熱すらでない子もいて、やっぱ人それぞれ何だなと思いますー