初めての投稿となります!このアカウントでは桜もなかが観戦した試合のデータや考察を行います!主観的な発言も含まれますがご了承くださいm(_ _)m
 記事を読んでのコメント・改善点等受け付けております。今後の参考にさせていただきます!

 初となる記事は。。6月3日から行われたPUBGモバイル日韓戦の振り返りを行います!各チームの降下地点・各日の1位チームへのインタビューの内容・個人的な感想をまとめてあります。
参考にして頂けると嬉しいです😊


*降下地点
試合は計12試合(エランゲル6試合・ミラマー6試合)行われました。

・エランゲルの降下地点(画質が悪いものは後程アップロードし直すかも。。)
  最初の画像がDay1、最後の画像がDay4となっています。






 並べて見てみると多くのチームがランドマーク(固定降下ポイント)を2つ程持っていて、航路に応じて降下地点を変更しているように見えます。
 降下地点が被っているチーム(SZBやARG)に関しては、戦略的撤退を行わずにファイトorファイトが起きないような距離感を保ちつつ漁る動きが見られました。
 ミリタリーベースに降下するチームが少なく、検問や漁った後のムーブのやりにくさからこのような形になったのだと思います。


・ミラマー降下地点






 日本チームと韓国チームの被りが多いイメージでした。エランゲルと違う点は、被った場合に必ずと言って良いほどファイトが起こり、どちらかが壊滅するまで行われていました。ミラマーの都市は山に囲まれている事が多く、撤退しにくい事が要因に挙げられると思います。被っていたからと言って降下地点を変更するチームは少なく、最終日でも初動でのファイトが頻繁に起こっていました。


*インタビュー

Day1
  Day1での1位は韓国チームのNPGでした。キル数が断トツで多く、ファイトするシーンが本当に多かったです。
 インタビューは日本チーム1位のDeToNatorの48dog選手に行いました。



もなか)初日お疲れ様でした。初日プレーしてみて、韓国チームの印象を教えてください。

48dog選手)キルログなどを見ていて、戦闘に積極的な印象を受けました。またキル数が非常に多いですね。

もなか)ありがとうございます。韓国チームのムーブが分からない中で、どのように試合を進めていくのか決めていましたか?

48dog選手)そもそもの前提としてはPMJCを想定していて、自分たちのムーブは変えずに相手の動きに対応出来るようにしました。

もなか)なるほどなるほど。。次に2試合のミラマー戦のことについてお聞きしたい事があるのですが第6アンチ収縮の際に、道を渡るシーンがあったと思うのですが、その時にFechaさんをアンチに残したのは戦術的にですか?(動画参照)

48dog選手)そうですね。戦術的にアンチに残してアンチ際のチームを倒す作戦でした。敵を倒すまではうまく出来ましたが、合流する時にフォロー出来なかったので、その点は反省したいと思います。



もなか)ありがとうございます。観戦していて、お聞きしたいワンシーンだったので、インタビューに来ていただいて非常に嬉しいです。
最後の質問となるのですが、これからの3日間の意気込みがありましたら教えてください。

48dogさん)いまDTNは自分がコーチとして色々な戦術を試しているのですが、まだ選手の理解が少ないので一つ一つ皆に理解してもらえるように頑張りたいです。残り3日間も1位を目指します!

もなか)ありがとうございます。応援しています!本日はインタビューに来てくださりありがとうございました。



Day2
 Day2での1位はSCARZ Blackでした。総合1位はNPG🇰🇷となりました。
 アンチが荒れに荒れて2戦目ドン勝を獲得したSZBが1位という結果です。前日にヤスナヤで降下地点が被っているのにも関わらず、降下し続けている様子を神視点から見ていて負けたくないという強い気持ちを感じました。
 インタビューは日本1位チームのSZBしもん選手に行いました。



もなか)Day2日本チーム1位、お疲れ様でした!まず最初に韓国チームの印象をお聞きしたいです。

しもん選手)TPPでの撃ち合いが非常に強かったです。ヘッドに入る確率が高いと感じました。また、1人に対して2人3人で圧力をかけてくる点で上手いと思いました。ムーブに関しては日本チームの方が上手だと思います。

もなか)ありがとうございます。全体を通してどのようなムーブを心掛けましたか?

しもん選手)アンチ際には敵が多くいると予想していたので、後入りする時には1人を先行させて情報を掴むようにしていました。最悪1人は落とされても良いという判断をしました。

もなか)ありがとうございます。次に2試合目の降下地点についてお聞きしたいのですが、前日にヤスナヤは韓国チームとの被りがあったと思うのですが、今日も同じヤスナヤに降下した理由などありますか?

しもん選手)負けてるだけでは嫌だったので、しっかり対策を練って絶対勝つという気持ちで降りました。結果的には3人落として勝ち取った形になったので嬉しかったです!

もなか)勇気がすごいと感じました(笑)
最後に一言お願いします!

しもん選手)優勝します!ホントに一言

もなか)ありがとうございました!



前編は以上となります。容量制限等があるので後編に続きます!