monさんのカナダ日記 -16ページ目

monさんのカナダ日記

ブログの説明を入力します。

今日は日曜日。

トロントに来て1週間がたちます。

もっと経ってる気がする・・・。「まだ1週間!?」って感じ。

1日1日が大変でした。

早く慣れたい。


今日は、朝はHSのオフィスへ。

はじめて開いていて、会えました!

日本人の支部長さん夫婦のようです。まじめそう。。。

1月からは遠くに移転するらしく、「来られればぜひ」みたいな軽い感じで、自分的には「来られれば」みたいなニュアンスがちょっといやだった。


週末はイベントがあるらしく(布教?)、火曜日は勉強会もあるらしく、少しずつ仲間入りさせてもらいたいと思ったのでした。


昼からは、サンタクロースパレードへ。

長男が、時間とか場所を教えてくれたのでした(^^)初めてたくさん話せた(たくさん、ってほどでもなかった)。

行ってみると、

長い距離のパレードがあって、参加者もすごいたくさん。

そしてすごい人ごみ!

イメージ的には、ディズニーのパレードを、街中で、かなりたくさんやってるって感じ。

列の最後にサンタクロースが登場!っていう構成でした。


そのあとは、ちょっとぶらぶらして帰宅。


今日は家族みんなそろってごはん。

メニューは、大きいソーセージと、マッシュポテト、ブロッコリー。


明日のお昼は、お弁当を持っていっていいってことだけど、自分で適当にもっていっていいよって言われた。

とてもありがたいけど、こちらのお弁当って、ジップロックにサンドイッチとか入れて持っていくか、ジップロックのタッパーに何か入れていくかって感じで、自分でちゃんとできるか不安。

明日はチャレンジがたくさんです!


早く英語が上達して、家族の会話に加わりたいです。