えーっとねー
ウチの庭の境界はブロックで仕切りになってんよね
ほんで横にドブ川流れてんねんけど

ブロックとドブ川に人が通れるくらいの幅があって土になってんねんけど…

そこの雑草が凄いねん!
なんせドブ川挟んだ横が田んぼなってて種が飛んでくるもんやから凄い雑草!
しかもめっちゃ成長やし


ほんで、今日は約10年越しに雑草の撤去を試みましたわ真顔

てか市の土地なんやから市がどーにかしてくれよ笑い泣き


ちなみにこんな感じ
{09CDD9B3-0952-48AB-B4DC-7DB2824E5302}

もーね、酷すぎやろ
ほんでキレイに頑張りましたわ!
{A01DAB8A-BC59-4F42-821D-A60350216D14}

上の画像は道路から見えない部分
まだ雑草撤去してへん滝汗滝汗滝汗

下の画像は道路から見える所
こっちだけ頑張ったわー

もうねスコップの柄が曲がってるやろ
そんくらいありえへん根っこまで取ってん笑い泣き笑い泣き笑い泣き



ここに買ってまで植物植えるのもなんやから庭にある植物で簡単に増やせるのを挿し芽やら株分けで増やしていきますわニヒヒ


とりま、簡単なセダムをナンボか植えてんねんけど…

うまいこといってくれよ!