お姉ちゃん、いる?
▼本日限定!ブログスタンプ
お姉ちゃんの日なんだ!
初めて知りました……
お姉ちゃん、いましたけどこの世に生を受ける事無く生涯を閉じました。
確か、約6ヶ月くらいで……(泣)
彼女が、ちゃんと生を受けて存在していたら、今の私は、存在していなかった!
母の口から聞いた時はかなりショックでした。
それ程に母の状態が悪く、でも何としても母は兄に兄弟をと思って、我慢に我慢を重ねていたらしいですが、主治医から、「両方に危険が迫ったら、迷わず母体を優先します!」そう宣告されたそうです。
理由は、母の身体が元気になればまた、妊娠するから……という事だったらしいです。母はなんとか産みたかったようですが、結局、病院から病院へ転送され中絶したそうです。予後が悪くかなり寝たきり状態に近い状況で臨死体験もしたそうですが、あの世の入り口で追い返されたと話していました。
とてつもなく綺麗な花園と綺麗なお水がサラサラ流れる川←三途の川です(^^;;
そこで、三羽ガラスと呼ばれた同級生の二人が仲良くお弁当を食べてお茶を飲んでいたそうです。そこで母は、「私にもお弁当を分けて頂戴!お水も、飲ませてねっ!!」ってお願いしたのに、無視されたそうです。そこで、分けて貰ってたら生命は無かっただろうね。って話していました。
中絶した子供は女の子でした。
MILK缶にお骨を入れて埋葬されたそうです。
その後、13年経って私を産んだ母の気持ちは、どうだったのかな?
虚弱体質で手のかかる私を、決して万全の体調では無かった母は大事に過保護な位に気を付けて育ててくれたけど、姉の代わりとか思ってたのかな?
もう確かめるすべはないけど……
姉の日なんで、何か姉が喜んでくれるような物を選んでお供えしてあげよう!!
お姉ちゃんの分迄ちゃんと生きて行くけんね。(≧◇≦)会いたか!1度で良かけん会いたかったーね。お姉ちゃん❤️
