設備についてもご紹介していきたいと思います。

浴室の標準品はパナソニックのココチーノS-class かトステムのラ・バス の1坪サイズです。どちらもショールームにて実物を拝見しましたが、人造大理石の浴槽の質感が気に入りましたのでパナソニック製を採用することにしました。浴槽の色はホワイトで壁は1面のみアクセントパネルとして色が選べましたので、標準グレードの中からパラレルグリーンを選択しました。

ショールームを回っていた契約してすぐの頃はあれもこれもと追加していましたが、いろいろお家の事を勉強し検討を重ねるうちにこだわるポイントが全く変わってきましたので、いったん増やした追加仕様を絞り込むのは結構大変でした。そうして選んだのが以下のものです。

・片引き戸 ・・・標準では折れ戸でしたが新築で折れ戸は考えられない
と言われましたので採用しました。
          (ただ追加費用が約7万もしました汗
・ソケットレス水栓・・・見た目と掃除が楽そうでしたので。
・W節水シャワー ・・・その名の通り節水目的の為。
・保温浴槽 ・・・追い炊きをせずに済む様に光熱費削減の為。
・床、壁、天井の断熱仕様
       ・・・現在のお風呂がとても寒いのでなるべく暖かい浴室が希望。

浴室は標準プラン+以上の仕様です。
それにしても浴室に限らずですが、ショールームを見て回るのは楽しいですが目に毒ですね。