Q.前田裕二さんが
エステーの執行役員に
明かした
共感はデータで
見えると言った
理由とは?
正解
↓
↓
↓
以下を参照下さい!
エステーというより、
「消臭力」と言った方が
分かりやすいでしょうか?
こんなCMです↓
ちなみに、このCMは
東日本大地震の時期に流れたCMです。
背景の街は
ポルトガルの都市・リスボンで、
1755年に大地震と津波で
6万人が亡くなった街です。
東日本大地震の時期に、
この地震で共通する街を
背景にしたCMは、
ツイッターでバズりました。
前田さん曰く共感はデータで分かる!
前田さんは、共感はデータで見えると
言っています。
・・・ここから引用・・・
深さを分析することが重要です。これまで、動画であれば、再生数やページビュー(PV)が評価指標でしたが、それはすべて幅を測っているにすぎません。ですが食事をしながら見ている人と、集中して見ている人では同じ視聴態度でも深さが違うはずです。SHOWROOMではこの深さをビジネスにしようとしています。
従来の1PVはすべて等価値ですので、原則として、幅をとらなければもうからないモデルでした。ですが、これから深さが可視化され、その分しっかり収益に変換する世の中になれば、ビジネスモデルが大きく動く可能性があります。極端な話ですが、例えば、仮に視聴者がたった1人だったとしても、1人が1億円分の共感をしてくれれば、それは、そのコンテンツやサービスの強さとしてカウントされるべきです。
・・・ここまで引用・・・
(「コチラ」を参照しました)
●もっと深さの分析を知りたい方のための動画●