おはようございます🙏
いつもお世話になっております🙇🙇
今日も、またまた雨模様☔☔
そして、青森は低温予報🥶🥶
つい先日に、苗の植え付けが終わりました、米農家さん達も
思いがけずの低温続きで大変そうです🙏🙏
そして、消費者の私も・・
またまた米の値段が、これ以上、上がらない事を祈るばかりです🙏🙏
またまた立民😡😡
リブログさせて頂きました💦💦
私の曽祖父は、日露戦争時下、
満州・黒講台の地にて、
妻・子(私の祖父 )を思いながらも20代、志半ばで戦死しています。
詳しい没日不明・・!
全ては、国と、国民を守る為に、
果てました。
結果だけを見ますと、
日露戦争では日本が勝利した事になっておりますが、
曽祖父達が死守した、黒講台の闘い当たりからは、
まるで神風が吹いたように、ロシア側の判断ミス等等も重なって、
やっと死守し、、、、
今の日本が有るのです
あの時、
日露戦争で日本が負けてたら今頃は、
北海道〜 北東北は完全にロシア領です😡😡
それでも何か文句が有りますか!!😡😡😡
命を欠いても家族を犠牲にしてても
文句有るの??
足りないとでも言うのか!! !!
正しい歴史認識も理解しないで
何が観光だよって、
観光出来る、平和的な喜びが有る背景には、
幾人もの尊い命が散っているでしょう・・
特に国会で、
自衛官を志す若者を、貧しい家庭の子供!と言い切った、
顔からして性格が悪そうなオバサンよ・・(古賀議員・・議員と呼ぶのも腹が立つ😡😡 )
防衛大学の偏差値を知っているのか??
脇目も振らずに猛勉強をして、明日も明後日も猛勉強をしないと入れないし、
入っても厳しい規律が待っているし、
幾ら学校の先生でも、
古賀議員もどきが入学へ教え導く事など出来なんだよ‼️
それもこれも、誰のため??って、
国防に備えての使命感がなければ、そもそも、あんな(失礼🙏🙏 )
厳しい偏差値と大学を志さないでしょうに。。。
任期制の自衛官の子だって同じ。
レンジャー部隊って知ってます??
よく死亡者が出ないなって思う程に過酷・・・とにかく過酷だよ!!
誰が好き好んで、レンジャー等したいものかね?
若者なら誰しもが遊んでいたい年頃ばかりだよ
殉職自衛官を祀る慰霊の建物を、1番目に拝みましたが、
その殉職自衛官の中には、
東日本大震災で殉職をした、まだ20代の、あどけなさの残る顔立ちの若者の写真も何枚か、
祀られていて、涙が自然に流れ落ちました🙏🙏🙏
正直、親なら誰だって、
他人よりも自分の子供が生き延びて欲しいと思う、、、有事にて。
改めて合掌 m(_ _)m
他人の命を助ける為に、
自分の子供が逝ってしまうだなんて、
親御さんのお気持ちを思うと、
本当に軽はずみな言葉での慰めさえも許されないと思った。

殉職した若者諸君の御霊が安らかで有りますように 🙏🙏
だから思う事があって、
昨年、戦没者遺族の会へ入れて頂き、
自分の年齢も顧みず、
おこがましくも消防団員にさせて頂きました🙏🙏
息子達、若者も頑張っているので、
自分も何か、出来る事をしたい。と心から 🙏🙏🙏
何度も言いますが、
文句が有るなら、
私の戦死した先祖の墓の前で、正々堂々と、
その文句とやらを思う存分に言って見て下さい😡😡😡
出来もしないクセに
陰湿なんだよ‼️‼️
今年も、戦没者慰霊の式典が行われる予定ですが、
(地方と都内と )
何分、高齢化が目立ってしまい、
式典も縮小を余儀なくされております故、、、
どうか、ご先祖様が私と同じように、
志半ばで行ってしまわれました、ご子孫の方々の参加を
お待ちしております🙇🙇🙏🙏
お立ち寄り頂き、有り難うございましたm(_ _)m
今年も地元の護国神社と、
靖国神社へ参拝を続けようと思っております🙇🙇




