momongaのブログ

momongaのブログ

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!
2016年8月9日〜



今回はスーツケースが壊れたので買いに行くことにした。



ヨドバシカメラで見つけて気に入ったサムソナイトのカメレオンがソウルで安かったんで。免税処理もしてくれた。

赤っぽい色が欲しかったけど、いろんなとこ探してみつからなかったので黒にしたけど結構気に入った。







新羅ステイ九老ホテル

19階で眺めよくて快適だった。

なぜか浴槽と部屋の仕切りをガラス張りに出来る仕様になってた。









特に出来事もなかったので買った物を。







ムルパス

荷物を機内持ち込むためにアンメルツ持たなかったので。w1600 と w2000







1枚スパム w990 eマートで。安いよね。





プリングルス バターキャラメル



6月にいったときロッテマートで皆が爆買いしとって驚いたわ。



帰りの金浦空港で2PMとJYJジュンス見かけました〜。
2月9日(月) 最終日

前日ほど寒くない!よかったわ。


最終日は
昨日寒すぎて行けなかったパンケーキを食べなくちゃってことで、 清潭へ行くことにした。

で、ご飯はアッサリしたもの食べたいねってソルロンタンに決定。
清潭に神仙ソルロンタンあるし。

超久しぶりに食べたソルロンタン、うみゃい。
二人で「やっぱ優しい味やドキドキ」って和んだわ。

あたいが食べれる酸っぱいキムチがおいしいし。
くとちゃんはカクトゥギがおいしいって。


目的はパンケーキなのでお腹をすかせないと!!
なので徒歩圏内を探索。
付近の芸能事務所とか巡ってみたら、結構入り待ちしてるぽい人達おるのね。

タクシーエンターテイメントも行きたかったけどちょっと遠かったわ。

新しいSM


お目当てのパンケーキ
BUTTER FINGER PANCAKES 清潭店 はすんなり入れた。
前回来たときは2時間以上待ったからね。

まだ腹ぽんなので普通のパンケーキを二人で分けて食べたうみゃかったわ。

シャレたジュース

食べかけ

丁度、新川から金浦に向かおうとした頃から雪が降ってきた!
荷物を持って外を歩く羽目になってしまってちょっと失敗。
ちゃんと調べないとダメだわって反省や。

早目に金浦に到着してロッテモールウロついたり、最後のお買い物。
トッポッキソースの買い忘れに気づいたのは荷物預けた後だったので、お餅のみしか買えなかった。
ソースは没シュートだもんね。残念。


夜便で金浦から羽田へ。
機内食

無事帰国で5日間のソウル旅、終わり。
時間に余裕があってのんびり出来てよかったぁー。
2015年2月8日(日)

清潭洞のイエンナルチプ[옛날집]へバスで移動。
お昼ご飯は明太子定食。芸能人も訪れる有名なお店らしい。
前にチャンジャの定食も食べたことある。おいしかった。



トッカルビおいしー。明太子(てゆーかたらこ?)は日本のより辛味がなくて塩気が強いでーす。ゴマ油がほんのり。

オーダーを適当にしてしまい、なんか高価なものを2人分頼んだことになってたっぽい。
店員さんが気をきかせて確認しにきてくれた。ありがとう。

おかずいっぱいでおいしくて腹ぽん。
あたいはジャガの細切り炒めが好き。


相変わらずの寒さ殺人級なので、高速ターミナル地下のgotomallや江南駅地下街で買いものするくらいしか出来ず。


あ、前日は蚕室のタワーのロッテ免税店も行ってみた。



ロッテのモールでイベントやっていていきなりアリスが登場してきて興奮した!
なのにロクな写真撮れずで残念だった。

寒すぎて行くとこないないのでまたMouse Rabbit行っちゃった。
寒いのに冷たい飲み物。
ラズベリーのレモネードだったかな?
めちゃうみゃかった。
ケーキは大きい。


やっぱり死にそうに寒いので。
新川に戻ってホテルでカラダを十分温めてから近場のタッカンマリで夜ご飯。

食い倒れ通りのクンソンタッカンマリ[큰손닭한마리]
お兄さんが日本語ペラペラだった。
ここの向かい側にチーズトゥンカルビもあるのよ。
鶏は最初っから切れてる

大量のニラと一緒に食べろと

うどんとご飯をオススメされたけど、腹ぽんで米は断念。ラーメンもあった。

いつもいくトコと違った味でも美味しかった。
ニラもいっぱい食べた。

最初に勝手に先走って食べてしまって失敗。鶏が生っぽかった。
お店の人はちゃんと見てくれてて合図してくれるのでそれまで待たねばだよ。


そういえば残念な出来事があったわ。
ネイチャーリパブリック新川店で買いものしたんだが、日本語話せるおばちゃん、sale品50%offしてくれてなかった。

その場で気づけよ!って感じだけども。
あたいとくとちゃんと二人ともカードで購入したので金額気にしてなかった。

で、二人ともカード明細もレシートも貰えてなかったことに日本で気づいた。

お会計の後、オマケ追加してくれたり、やけに親切にされてそれに気をとられてた。

これってやっぱりワザとだよね。
連絡してやろうと思ったけど、電話番号しかわからずで。
日本から電話じゃあもっとお金かかっちゃうもんね。悔しいわ。


4日目終わり。