最近セブンで見つけた「カフェラテスムージー」。

正直、最初はあまり期待していませんでした。


というのも、以前セブンの「マンゴースムージー」を飲んだとき、

マンゴーの香りがちょっと強すぎて…💦

それ以来、“セブンのスムージー=ちょっと甘い・ちょっとくどい”というイメージがあったんです。


でも、今回の「カフェラテスムージー」は違った!





ひと口飲んだ瞬間に思わず「え、なにこれ…おいしい!」って声が出るくらい。

濃厚なのに、甘すぎない。

ちゃんとコーヒーの“苦み”も感じるんです☕️


スムージーやシェイクって、たいてい甘くて最後ちょっと飽きることもあるけど、

これは最後までちょうどいい。


なんていうか、「大人のスムージー」って感じ。

40代にはぴったりの甘さと苦さのバランスです。


ダルゴナコーヒーって飲んだことないけど、

きっとこんな感じなのかも…と思いながら飲んでました。


ちょっとダボっとしてるというか、ふわっとしてるというか、

とにかくおいしかった!✨


次はリピ確定。

セブンに行ったらぜひチェックしてみてください☺️



お彼岸で実家に帰ると、思わぬプチ事件が起きました。


冷蔵庫を開けた子どもが粉チーズを手に取り、賞味期限をチェックすると…

なんと **9か月も切れてる!**😱






子ども:「これ、もう食べられないよね?」

私:「そうだよね…」


すると実母がすかさずひとこと。


「冷蔵庫に入ってたから大丈夫だよ。」


、、、。


いやいや、冷蔵庫はタイムマシンじゃないんだから💦


子どもは「やっぱりやめとこうよ」と正直にツッコミ。

私も心の中で「そうだそうだ」とうなずきつつ、結局その粉チーズは処分しました。


実母世代にとって「冷蔵庫に入ってたから大丈夫」は安心ワード。

でも私や子どもにとっては、ドキドキワードです😅


お彼岸で実家に帰省すると、こういう小さな出来事や、世代間の感覚の違いに気づくことがあります。

ちょっとしたことだけど、帰省あるあるですね。




こんにちは。

今日はちょっと笑えるような、でもちょっとムカついた話です。


この前、ルンバの電源を入れ忘れていたんです。

そしたら旦那に「病気じゃないの?」と一言。


……え? ルンバの電源忘れただけで!?


確かに私、普段からケアレスミスは多いです。

電気の消し忘れ、携帯が迷子になる、子どものプールカードにハンコを押し忘れる……そんなこともしょっちゅう。


最近は「発達障害」という言葉がよく聞かれるようになったので、私も少し気になったことはあります。

でも考えてみれば、仕事では遅刻したことないし、完璧じゃなくてもちゃんと生活はまわしてきたんです。


子どもを産んでからミスが増えたのは事実。

でもね、母って日常的に「ママトイレー!」「ママ見てー!」と、イレギュラー対応が多すぎるんです。

そんな状況で同時に色んなことを完璧にこなすなんて、聖徳太子でもない限り無理!


多少うっかりするのは「病気」じゃなくて「人間らしさ」だと思うんです。


だから旦那に言われた時は、めっっっちゃケンカしました(笑)

旦那も悪気はなかったみたいですが、「親しき中にも礼儀あり」。

それは言っちゃダメな言葉!


ちなみに今は、その旦那の失言をうまく利用して「ねぇ、これお願いね?」とこきつかってます(笑)

ケンカも結果オーライ、かな?


今日はちょっとゾッとする出来事がありました。

ベランダに置いてあったサンダルをふと見たら…なんとそこにいたのは「スズメバチ」!😱






大きくて存在感たっぷり。オレンジ色の顔としま模様の体。見つけた瞬間、思わず固まってしまいました。

もし気づかずにそのまま足を入れていたら…と考えると、本当に背筋が寒くなります。


夏から秋にかけてはハチの活動が活発になる季節。特にスズメバチは攻撃的で危険です。

自然の中だけじゃなく、玄関やベランダ、ちょっとしたすき間にもやってくるんだなと改めて実感しました。


それ以来、サンダルを履く前には必ず「トントン」するようにしています。

ほんの数秒の確認で、大きなケガやトラブルを防げるかもしれません。


皆さんもぜひ、玄関先の靴やサンダルを履くときは気をつけてくださいね。


夏休み、一度は子供とおやつ作りを。

ダイソーへ行ったら



スイカバーの素

売ってたので購入し、早速帰ってから作ることに。

作り方をみると

 ​水100㍉と合わせて冷凍庫で6時間冷やす

まあ簡単なこと昇天

家にミッキーのアイスの型があったのでこれで作ることに音譜


↑これ、ディズニーの現地で売ってるアイスに似てるの作れるからオススメです✨


今回は、スイカバーの他にメロンバーの素を買って

時間差で流し入れて2層にしてみました↓







子供達は

「スイカバーだ!同じだー!」と大喜び。

やっぱり自分で作ると一味違うよね!


一方で私は

、、、。確かに味はスイカバー。食感はやっぱり手作りアイス。シャリシャリ感満載でした泣き笑い

でもこれで喜んでくれるなら、また作ろうと思います指差し