
わたくし、ガリガリ君の新フレーバーは試さずにはいられません。
コーンポタージュ味だって、そのアグレッシブさに惹かれて食べました。
あれは冷製スープ、デザートじゃなく前菜としてならアリ・・・
・・・とは思えませんでした。
さて今回のあずき大福。
これは間違いなく美味しいだろうと期待!
でもガリガリ君の構造的にあずきinは想像できるけど、
大福ということはお餅もin?または包んじゃってる?
お餅とカキ氷・・どうなの?

食べかけ失礼します。
お餅、入っていません。

よく見ると袋にちゃんと書いてありました。
つぶあんをミルクかき氷で囲い、さらに全体をもち風味アイスで囲っているのです。
かき氷のミルク感がしっかりしているせいか、周囲のアイス部分のお餅風味は私にはほぼ感じられませんでした。原材料にはちゃんと、もち米粉と記載があります。
「あずきミルク味」としたほうがしっくりきますが、「大福」のほうがインパクトがあり、友人との話題として盛り上がりそうです。
お味は特に新しさはないものの、あずきとミルクかき氷は相性抜群!
暖房の効いた冬の室内で食べるのにピッタリな、こっくり系の美味しさです。
バータイプは食べやすいのも魅力です。
様々なバリエーションで誘惑してくるガリガリ君。
私はこれからもソーダか梨をメインに買うと思いますが、冬の間はこのあずき大福も買うかもしれません。
もちろん新しい味が発売されれば、すぐさま飛びつくでしょう。

