おはようございます爆笑

 

更新することがないなぁ、なんて思ってたらもうすぐゴールデンウィークじゃないですか?ちょっと前に桜が咲いたなとか、タンポポたくさん咲いてるな、とかホカホカしてたんですが悲しいことにまたやっちまった案件一件と、急な話だけど心配の種が一つ解消したので書いていこうかなと思います。

悲しいこと(やっちまった案件)については、書かなくてもよいのではとも思ったのですが自分の困りごとも含まれてるので、書いとこう、と思う。

 

 

悲しいこと、つまりそれはやっちまった案件

 

ずっとなんやかんやしゃべってたオタクのフォロワーに暴言を吐きました。

私のやらかしはまさにこれ。

その結果ディスコードのルームから去り、向こうも去り、Twitterもブロックされました。

 

今思えばなんだけど、完全に生理前のホルモンバランスが崩れて切れ散らかしてただけなんだけど・・・。この件については、病院には相談済み。

先生曰く、これが毎月あるのであれば婦人科での治療も考えてくれるのだろうけど、毎回ではないのと、積もったこともあって間が悪かっただけだと思うしそれで切れるのならその程度の間柄だったんでしょう。と言われる。

 

母からも切れたことについてはよくなかったとは思うけど、謝ってやり直す必要性はないんじゃないかな、そういうことはよくあることだし、気にしなくていいんだよ。とアドバイスをいただいたり。

 

ここからは私個人の積もったことの話です。

その頃、いや、それ以前かな・・・向こうとは共通の好きなものがなくなってるのを感じてました。向こうは広く浅く何でも楽しめる人でした。私はというと、やはり創作という観点からしかカテゴリを楽しむことができず、二次元アイドル(うた☆プリ、アイナナ、アイドルマスターsideM、などと言ったコンテンツ)の扱いが二次元なのに三次元のように扱わなければならない空気化に疲れてました。ブイチューバーも同じくです。そのため、彼らの評価は歌だけでした。キャラ推ししても歌が好きじゃない、歌はいいけどキャラは好きじゃない、それの繰り返し。なかなかこの子がいい、みたいなのがなかった。

そんな中でも好きなキャラも歌はあった。でも、向こうの口からユニット名も、キャラの名前も一度も出てきませんでした。

好みが合わないんだろうな、と何となく避けてしまってるところはあった。

あと、苦手なことへの理解がとことんなかったことでした。

言葉の修正はやめてほしいと、お願いしたけどやめてくれることはなかった。

でもこれについては、諦めなきゃならない点だった。

何度言っても治らないことって私にもある。単語のミスがいい例。

決定打だったのが「何でも広く浅くやれているから会話ができてて、コミュニティも充実している」という点に、私はコンプレックスを抱いてしまってたことでした。嫉妬もしてたんだな、と今だから自覚したことでもあったんだけど、私にはまぶしすぎたんだろうな。

 

後はその時の体調の悪さが重なってました。

一番は生理前の鬱々。これについては曜日のずれがあっておかしいな~とのんきに構えてたところで向こうが「言葉の修正」をしたときに頭の中で糸が切れました。そのあとは何を言ったかも覚えてません。言いがかりだとはあとから思ったけどぐちゃぐちゃした気持ちを押し付けてしまった。

アレルギーによる喘息にたいしても、治療を開始してたのもあり、頭がぼんやりしてました。(生理前だったのもあって効果が二倍になってたのか頭がぼんやりするのがひどかった)そのことで仕事でも普段なら乗り切ってたようなことでもイライラしてました。母からも珍しく怒ってたよねと言われてて。

今となってはあぁ・・・ホルモンの乱れって恐ろしいなと思ってます。

頭がおかしいと今頃思われてるでしょう。

それでもホルモンも乱れって人を変えてしまうほどに出るんだなって思う。

 

でもま、これも仕方がないと言われたらそうなのかなって思えてるのも事実。

切れ散らかしたのは良くないの、良くないんだけど・・・。

これが今後ともないとも限らないし、ね、と言い聞かせ中。

また迷惑かけたらそれでこそだめだと思うので・・。

ご縁がなかったんだなと思う。

 

良いこと、それは親知らずを抜いた事

 

つい先日のことなのですが、親知らずが炎症を起こして夜も眠れぬほどの痛みに襲われ、これはいかんと歯医者に紹介状を書いてもらおうといったときに、歯医者さんからうちでもできるよと言われ、抜いてもらいました。

私の親知らずは真横に生えており、抜くなら外科ですと言われてたんですが先生曰く、結構出てきてるしできると思うと言われ、麻酔を多めに打ち(この段階で痛い)、15分ほどでやっと抜けました。ミシミシいう口の中で何が起こっていたのか抜けた歯を見て震えました。これがあごの骨まで到達してたら大掛かりなオペになっていたのでそうなる前に抜けたのは良かったのかなと思います。Twitter君では経験者であるフォロワーさんから食べるならアイス、プリン、スープ(命の水とも言ってました)などとにかく噛まないものを勧められました。現在痛みはありますがアイス、プリンなどを食べてます。どうしても塩気が欲しく、ハッシュドポテトを食べましたが微妙に痛くなった・・・。当たらないようにしたけどやっぱあかん。しばらくは食べることは難しそうです。

 

趣味についてはほどほどかなぁ、今なんか新キャラ熱がすごく(キャラ2人絵に描き起こしたりしてる)、あと仮面ライダーのソシャゲが気になってるのでそれを待ってたり。あと新作ゲーで日本語吹き替え版のLibrary Of Ruinaや、百英雄伝など気になるタイトルに興味惹かれつつ・・・。

 

何事もできることから。

 

そう思ってます。

ここまで読んでくださった方、ありがとうございました。