家のWi-Fiルーター。
2016年に購入してジェイコムに入ってからずっと使用していましたが、
ここ数ヶ月、やたらとよく切れるようになりました。
電源を抜いて再起動すると使えるようになるのですが、
またしばらくすると、切れてしまう。
そのうち、電話も使えなくなったりして、
(ネット電話?です)
ジェイコムに問い合わせしたら、
Wi-Fiルーターの問題らしいとのことで、
(電話は繋ぐコードが間違ってただけ。なんで???)
新たにWi-Fiルーターを買いに行きました。
近くにある、ヤマダ電機。
Wi-Fiルーター売り場で、どれを選べば…と呆然としたのもつかの間、
「目移りして困ってますかぁ?」
と、同じくらいの年代の男性従業員さんが声をかけてくれました。
Wi-Fiルーターについて詳しく教えてくれ、
家の状況や家族の使用状況も考えて、
勧めてくれたルーターを購入。
ちょっぴりオネエ言葉(差別用語になっちゃう??)の入る方で、
「ほら、アタシ達だと◯◯じゃない?そうよね〜」
等と言っていましたが、
早口で簡潔にわかりやすく説明してくれたので、
短時間で買い物できて助かりました。
引っ越す事を考えて、次の家でも使用できるもの、
子どもが大きくなって、
スマホ、タブレット、スイッチ等を使うケースも考えて、
買いました。
多分、これ。
シャンパンゴールドがかわいい。
帰宅後、繋いでみたら、あっさり問題解消!
良かった良かった。
うちは、通信機器関係も私の担当です。
(…夫の担当はなんなのだろう?)