足つぼ図 | 四寸先は再生(三寸先は希望←二寸先は光←一寸先は闇)

四寸先は再生(三寸先は希望←二寸先は光←一寸先は闇)

痛みは、SAPHO症候群=掌蹠膿疱症性骨関節炎。
奇跡的に治り、一寸先は闇の状態から解放され、二寸先の光をつかむ。
しかし、リストラとなり、三寸先の希望を探す。
今は再就職し、地に足を根ざした、四寸先の再生を図ることが命題。

足つぼはなかなか覚えられないのだが人体とリンクした図を見て理解出来た。
足裏の膿疱が出ている部位は症状部位とリンクしていると思う。
今は足つぼ押して効果が出る体質だと思うので布団に入ったらつぼ押しを続けようと思う。
足指関節なんか触ることなかったが”こんなに小さいのに頑張っている”と思う。
足つぼは自覚症状のない内臓についても効果あるかもしれない。
つぼ押しは棒でゴリゴリ押すのがいいかなと思っていたが、指でつまむように押した方がいいのかもしれない。

現状は足裏の膿疱がだいぶ落ち着いてきており、消滅ゴール目前の状況だと思う。
禁煙&ビオチン効果、ヒーリング効果、つぼ押し効果、ブレスレット効果
2月になってからの好転したが、どれが最も効果大きいのだろうか?

ただ関節痛の方は無くなってはおらず、気候のせいなのか疲れなのか、おかしい?と思う時があり、ロキロニンを1日1回は飲んでいる状態だ。
去年よりはましで良くなって来ている。
治療を信じて積み重ねて行くしかない。