こんばんは
整理収納アドバイザーの加藤桃子です
役員仕事に追われ、投稿が遅れましたか、
今週のお片付けサポート現場レポ
お仕事復帰をスムーズにがテーマの現場
家事コーナー
便利な場所ゆえに、
ついついモノが集まってしまいがち
ご主人様のモノはご主人様エリアにまとめ、
こちらのエリアは本来の目的の
ミシンをかけたり、アイロンをかけたり、
お手紙を書いたりできるコーナーに
ストックヤード
元々カゴ類を利用し、
分類はされていたものの、
(ちゃんとラベリングもされてました)
月日と共に混ざってしまっていたモノを、
すべて出し、再分類
グルーピングと使用頻度を細かく相談し、
定位置を決定
奥様のバッグ類を収める段も出来ました
裏動線コーナー部
家具の前にモノが並び、
中が有効に利用できていなかったので、
90度向きを変え、扉をとって、工具類を収納
裏動線通路
クローゼット背面のラックは
使用頻度の低いものが係っていたので
通行の邪魔にならない場所に移動
クローゼット
この裏動線を一番利用している
ご主人様の洋服をまとめました
ハンガーにかかっていたスノボウエアも
ケースに入れ、スノボグッズは上段に
すべてまとめて収納
とっても広いお宅
スペースを有効に使いたいですよね
スッキリしたことで、
お仕事がうまくスタートすることを
お祈りします
毎日生活していると、
家具の向きを換えてみようとか、
モノの場所を移動しようとか、
なかなか思いつきません
でも、お子さんが入学したり、
お仕事に復帰されたり、
生活パターンが変わると、
動きも変わったりします
なんかうまくいかない
客観的に見てほしいという方、
ぜひぜひお声をお掛けくださいね