こんにちは(^-^)



何から書こうかなあ~って思ってたらオーストラリアにきてから既に約50日も経っていました(笑)



とりあえず1番気になるであろう食事について書こうかな




聞いたことあるかもしれないけど朝はシリアルです

{2067AB34-A4E3-4A2E-93F0-DB9F2CD9C2AA}


お腹いっぱいになるの?とか思ってたけど中にwheat biscuitっていうのが入っててそれが牛乳でたぶんかさがふえるから結構お腹いっぱいになります。でも毎日シリアルだからそういうのがつらい人は結構大変かも。(私は食べれればいい人だから気にしない)


ホストはたまにporridgeというものを作って食べています

porridgeとはオートミール()に牛乳を入れて温めて作る粥みたいなものです。

{CA2AA5D3-897E-4F8A-B4AF-A623CEFB54C5}


(私は嫌いでした)



お昼は自分で作ります 夜の残り物とかがなければ基本的にはサンドウィッチです


{622F3DFD-02DC-450C-9399-0092CD4DBB6F}


具は好きなものを入れていいと言われてるので私はにんじん、レタス、ハム、チーズなどを挟んでいます。たまにピーナッツバター&ハニーという外国っぼい最高なハイカロリーのサンドウィッチも作ります(笑)


学校ではmorning tealunch timeがあるので多くの生徒がサンドウィッチ以外にりんごやバナナなどの果物やチップ、クッキー、チョコなどのお菓子を一緒に持ってきています。こんな感じ。


{F2288909-AB3A-4BF7-858D-012460F6A727}



最初は私もそうしてたんだけど太るなって思って今はサンドウィッチだけ持って行っています( ̄▽ ̄)




学校にはtack shopという日本でいうと購買のようなものあるのでお腹が空いたら買うことができます。学校によると思いますが、私の通っている学校ではパイやサンドウィッチなどの食べ物はもちろん、チップや果物、ケーキなどのお菓子も売っています。曜日によってはバーガーやお寿司まで!とても豪華です。でもやっぱり物価が高いので滅多に私は買いません。だってアイスコーヒーが4ドルって、、、日本だと4本買えちゃう、、



夜ご飯は大皿にのせて自分が食べたい分だけ取る感じです。


生野菜はたまーにしかでませんがうちの家庭ではよく蒸し野菜を食べます。あとは肉(牛か豚か鶏かラム)とマッシュポテト。




私のホスマはタイ料理が好きなのでよくタイ料理もでます。お米はもちろんタイ米です。日本の米はでたことないなあ



たまに外で買って家で食べることもあります。ピザとかフィッシュ&チップスとか。

{930AF2DA-6F28-4595-AEC7-5D91C97B9350}


デザートはアイス、ヨーグルト、ケーキ、アップルパイが出たりします。でも毎日じゃありません。でもホスマは毎日食後にグミやチョコ、ナッツを勧めてきます(私は断ります)





私来る前は


外国人はみんなでかい


って思ってたんです。そんなこと全くないです。オーストラリア人8割型モデル体型です。日本人より全然細くて脚長くて顔小さくて胸があってスタイルいいです。なめてました。(笑)

あんなに甘い甘いお菓子食べるしめっちゃ食べるのに細いです。遺伝ですね。イライラします。日本人は遺伝から負けてます。




まあ食後は本当に家によると思うから

参考にあんまりならないかもしれないですけど!最後まで読んでくれてありがとうございました!


何か質問などがあればなんでも聴いてください!