昨日はお給料日でした。


正確には業務委託でお仕事しているので、報酬という形になります。


雇用形態がパートアルバイトだと雇用主がいて雇ってもらってる立場になりますが、業務委託だと委託されてる立場になるので請求書を作って報酬いただくようになります。


さて、今月のお給料は


『239.000円』



でした飛び出すハート



先月は頑張りましたね、自分(笑)


月末に請求書作っているので、その時点で金額が分かってしまっています。


内訳は…


・家賃 84000

・光熱費 36000

(家賃と合わせて12万になるようにしています)

・クレジット(食費、雑費) 80000

・クレジット(メルカリ) 1800


残りは一旦貯金に回します。

不足があれば下ろして使います。


業務委託ってそんなに稼げるの!?って思うかもしれないですが、注意点もあります。


収入によっては確定申告が必要になります。

※確定申告の支払いが莫大になる可能性があります。

税金系は自分で支払わなければなりません。

扶養内勤務も可能です。

※私の場合は家族会議の結果扶養に入らず働く選択肢を選んだので国保加入で支払いがあります。


色々調べた上で環境的にも精神的にも身体的にもベストな条件を見つけられるといいですね。


私は息子の体が弱く、外で働いても収入が不安定になってしまうことや、子供がいても仕事ができること、人間関係が良好であること、自分で支払うべきお金は沢山あるけど、今の仕事を選びました。


今日は副業の日でした。

コツコツ頑張る事は大切です。

趣味は貯金です!と胸を張れるように頑張って貯金出来る収入目指します。

最近はそこまで貯金できておらず減る一方でした。

とりあえず目指せ100万。


その前にGWという名の長期休暇頑張って乗り切らなきゃです。


家族がお休みだと浪費しがち。

節約を背負って頑張ります。