#アメリカンエキスプレス と愉しみ広げるネオポテンシャル〚パーソナル〛〚ソーシャル〛〚デジタル〛 | 桃色ポピー。 〜 猫 美食 旅行記 〜

桃色ポピー。 〜 猫 美食 旅行記 〜

- Pinkki Unikko -(←いつかいきたいフィンランドの言葉で)- Rosa Poppy -(いつかいきたいスウェーデンの言葉で)
ちょこっとだけ優雅にねこ生活&旅行記。
〜 猫、植物、美味しいもの、旅行記、上質コスメ、ハンドメイド、フィギア、デジモノなどなど綴っています。〜



《アメリカンエキスプレス》は、

世界でもっとも尊敬されるサービス(クレジットカード)ブランド。


〚毎日の生活をもっとスマートに楽しむ〛ために


〚 ネオポテンシャリスト 〛の #こだわり消費 を #満たす #パーソナルサービスを実践  


〚 ネオポテンシャリスト 〛とは

#社会一般的な価値観 にとらわれない #リスクを恐れない

物質的面でも感情的満足度でも『質』にこだわる

#個人 #家族 #パーソナル な #価値観 #生きがい を #重視 するひとびとを〚ネオポテンシャリスト〛と定義し

↑↑↑ (σ´Д`)σ このようなユーザーを #メインターゲット にした柔軟な #ポイントプログラム #限定イベント などを展開くださるそう。






#アメリカンエキスプレスカード #清原正治 #社長 #登壇 ✨

#台本のない #プレゼンテーション#AmericanExpress






〚ネオ・ポテンシャリスト〛は、ネットショッピングが大好き。
それにより[都市部][地方]のクレジットカード利用・購買格差(垣根)がなくなってきているといいます。

確かに都市部でしか体験出来ない事もあるけれど、同時に地方でしか体験出来ない独自の文化・体験もある。
例えばそれらは、『旅行』というひとつのカタチでクレジットカード購入出来ている。

まさに自分も、小さな買い物はもちろん、旅行(航空券/パック)や電化製品などの大きな買い物ではクレジットカードでしか買っていません。ポイントが付くし。

時代は、『モノ』よりも『コト(体験)』を求められているともいいます。


〚ネオ・ポテンシャリスト〛は、SNSを活用した情報共有も含め、デジタルに強いといいます。
独自のこだわりを持っていても、さらに情報収集したり、共有したりもする。
情報もモノ(物資)も、所有する事にこだわらず、シェアする事で手軽にアップデートしていけるのです。


加えて、日本の顧客は #良いサービス = #きめ細やかさ #安心安全 #きれいな水 への #期待値 が #世界随一 だそう✨

それに見合ったサービスを提供し続けると。


#安心安全 も #ナンバーワン #アメリカンエキスプレス #アメックス







#ケーキ ✨

#アメックス #新世代 #新CM の #世界観 を #表現 (ฅ'ω'ฅ)♪✨

新CMのナレーションは、歌舞伎役者の市川海老蔵さん。





#清原正治 #社長 交えての #懇親会
各テーブルをまわって下さり聞けたお話、とても興味深くて面白かった。

◆腕時計をしたことがない(友人がつけ始める中高生時代から『何か違う』『身に付けるものか』と思っていたそう。)
◆30年来のアップル(Mac)ユーザー
◆自動車を所有した事がない(レンタカーやカーシェアリングばかり)

.... etc ....


その独自のこだわり。世界観。
まず、清原社長こそが〚ネオ・ポテンシャリスト〛(新たな可能性)そのものだったのです。


これからも 《アメリカンエキスプレス》は、 シェアしたくなるような体験の機会をより大切に、ユーザーへ提供くださるそう。



個人的なクレジットカードの今後の可能性・期待については。。。

ふるさと納税の支払いでクレジットカードを利用出来るのが画期的だと思いますが、税金自体もクレジットカード払いが出来てポイントなどが付いたら便利だし、それなら自動引き落とし考えるかなあと思っています。そのポイントを次年度分の納税にあてられたりとか(納税で得たポイントは納税関連にしか使えないというくくりにするとか)。



※アメリカンエキスプレス主催のイベントへ招待いただきました。