香りはダイレクトに脳に伝わる、だから知識を深めたい

こんにちは(^^)本当の自分に戻る途中の、norico です。

なんか今日は、Facebookで、精油、香りの恐さをいくつか目にしました。

どこかの団体で、精油を直接肌に付ける事を推奨しているとか(絶対にやってはダメです)

飲用も勧めたり。こちらはフランス等で推奨してますが、知識がないととても危険。

_<)
扱っている精油も、どんなものか分かりません。

また、柔軟剤の香り物質の怖さ。
こちらは人工的に、作り出した「香料」

人はそれぞれ解毒機能が違うので、体内
に毒として残る可能性があります。

競うように、香りのキツい(人にとっては良い香り?)柔軟剤が出回ってますが、要注意ですよね。

デートの時、香りは記憶を残すから、ファッションより香水が重要、なんて云われたりします。

それだけ、香りはダイレクトに、脳に伝わります。

でも、多く使ったり、付け過ぎたりは毒。
「香害」なんて事も言われてるとか。


昨日、アロマの勉強帰りに買った精油。

可愛らしいハーブティーを、おまけしてくれました♪
その名もプリンセス♪

プリンセス~(о´∀`о)

気分が上がります~。

ダイエット用にグレープフルーツの精油。
これも使用の時は要注意。
私は、体調がデリケートな時には控えます。
柑橘系、とっても元気になれるんですが、ヒリヒリしたりするので。

ローズマリー・シネオール、血流が良くなります(^^)
肩こりやダルさがあったので、昨夜はティートゥリーと一緒に、アロマバスとして。
深い眠りで、今朝はスッキリと目覚めてました♪

「アロマテラピー」
なんか可愛らしい響きですよね。

でも、知識がなく間違えた使い方をすると、「毒」となる怖いものです。

精油は、植物が生きるために出している成分を、ギュット集めた命の一部。

私も、もっと知識を深めて行きたいと思ってます。
勉強楽しい~(^w^)
植物がいとおしい~(^w^)
生命力ってスバラシイ~(^w^)←今ココ