"関ジャニ∞の仕分け" という番組に出ていらした、
台湾出身のリン・ユーチュンさんの歌声がとても優しく素敵でしたキラキラ

特に最後に歌われた「レ・ミゼラブル」の I dreamed a dream は切なくて涙ぐんでしまいました。

心に響く

すごいなぁ(*´˘`*)

私が歌わなくなったのは、今でも忘れない小学校4年生の演劇の練習の時のこと。

後に控える6年生の1人から「momoharuちゃん音ずれてたよ」と言われた一言がトラウマとなり、
以来最近までほとんど人前では歌ったことがありませんでした(๑´`๑)

トラウマが無くなったのは3年くらい前のこと。

会社の同僚+仲の良い取引先の方と歌の歌えるお店に行った時に、
当然私の番が回ってきて歌を探すことに。

まず、機械の使い方がよくわかりません。。。

次に、歌は1人のときに口ずさむ程度なので、
自分が歌える歌(タイトル)もあまりわかりません。。。

どうにか見つけた1990年代の歌を選んでピッと押すと、

ズンドコ ズンドコ。。。Σ(⊙⊙ノ)ノ!!
か、かなりアップテンポなんだけど。。。

「おっ、momoharuちゃん結構好きなんじゃないの?」
「ち、違うんですあせ

歌詞なんて2倍速で歌わないと追いつけない。

同僚なんて私が歌が苦手なことを知っているのでビックリした顔で見てる汗

どうやら私はテクノバージョンを選んでしまったらしいあせ

途中で止めてもらったことは言うまでもないのですが、
小学4年生の出来事を上回る赤っ恥のおかげで、私の音痴がみんなに伝わりこれ以上隠す必要はないと吹っ切れました。

もちろん、一緒にいたのが私の良いところも苦手なところも受け入れてくれる人達だとわかっていた環境だったからかもしれませんおんぷ

私の音痴なんて自分が気にしてるだけなのもわかっているのですが、
20年かけてようやく自分の歌を笑って歌えるようになりました。

私にはショック療法ぐらいが良かったのかもニコちゃんきらきら!!

楽しんで歌うのが1番ですもんね♡

*momoharu*