マネージャーが振り返る!「ももいろクローバーZ」誕生の軌跡 | もっと ももクロ chan !!! special edition  

もっと ももクロ chan !!! special edition  

ももクロ メンバー から 関係者 まで 網羅します!

マネージャーが振り返る!「ももいろクローバーZ」誕生の軌跡



引用:http://president.jp/articles/-/10587

今年の元日、ももクロは「次の目標」を発表した。

7万人を収容可能な国立競技場でのライブを目指すという。

単独公演としてはスマップ、ドリカム、嵐、ラルク・アン・シエルの4組しか前例がない。

ももクロが初の単独ホール公演を行ったのは10年12月、客数は約1200人だった。

以来、「なるべく身の丈に合わない目標を立ててきた」と川上がいうように、西武ドームや横浜アリーナなどの大舞台に挑む姿勢が、成長の物語を駆動してきた。

幾多の挑戦は場当たり的にみえるが、実は「国立ライブ」を示す手書きメモが3年前に書かれている。川上はいう。

「3年前、国立競技場で行われた嵐さんの7万人ライブの様子をDVDでみました。メンバーたちは『いつかこんなライブがやりたい』と興奮を隠さなかった。当時はそんなライブは夢のまた夢でしたけど、ステージ構成などをメモに書いて話し合ったことがありました」

他愛のないメモ。それは少人数のスタッフとメンバーの間で「行き先」を共有することでもあった。
近い将来、夢は現実になるだろう。その物語がさらなるファンを呼ぶ。



ももいろクローバーZ マネージャー 川上アキラ
1974年生まれ。大学卒業後、スターダストプロモーション入社。結成当初からももクロのマネジメントを担当。口癖は「おまえ馬鹿なのか!?」


おもろかったらここを押して応援してね

ここをクリック!よろしくです!