お庭でドレッシング

お庭でドレッシング

三鷹駅南口で、ガーデニングとカーテンのお店をはじめました。
日々がキラキラするようなわくわくをお届けできればと♫ 花苗、観葉植物、ガーデン小物、寄せ植え~お庭施工、寄せ植え教室。カルトナージュ教室も開催しています!







いつも「oniwa de dressing」をご利用いただき


誠にありがとうございます。





日曜・祭日を除く、月~土曜日の毎日



寄せ植え教室の申し込みを受け付けています!



午前10:30~ 午後14:00~



お気軽にご参加ください!


料金は講習料1000円

土、資材代500円

容器、花材はそれぞれ使用した分がプラスとなります。



※キャンセルは三日前までにご連絡下さい。

仕入れの関係上、当日キャンセルの場合はキャンセル料が1,500円発生致します。



ご予約は店頭、メール、お電話にて承ります。
お気軽に是非ご参加下さい!





お電話でお申込み → 0422-76-7515(㈱KNKお庭でドレッシング)

※ハンギングバスケットご希望の場合は事前にお知らせ下さい。

email:momoko-k@knk-interior.com










三鷹市下連雀4-12-44

0422-76-7515

HP http://gardening-design.jp/

momoko-k@knk-interior.com

三鷹駅南口下車、メインの商店街を南に5~6分左手にドラックストア信号を左折

一つ目を右折してすぐ左手にお店はあります。お店の前の道路は両通です。




花・ガーデニング ブログランキングへ




NEW !
テーマ:

今日は真夏の暑さ、日差しでしたね  Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
でも、夕方になって風が涼しく吹いてきました♡
昨日ご紹介した寄せ植え教室のためもあり、お花が入荷しています!
ブルー、パープル系を中心に、涼しげな初夏カラーです!!




八重咲ペチュニア<花舞姫> 720円

なんともいえないアンティークカラーとクシュクシュッとした花びら…♡



宿根バーベナ(白)                 430円
背も少し高く、寄せ植えの中段にぴったり。


イソトマ(ブルー)                 290円
これから長い間楽しめます。



マリーゴールド<ストロベリーブロンド>                                 360円
不思議な色と満点のボリューム。

フィカス プミラ<サニーホワイト>
                                     360円

リシマキア<ペルシアン チョコレート>                               430円
シックなカラーで寄せ植えの引き締め色に!



リシマキア<リッシー>    430円

明るい黄斑が入る葉に黄色い花…元気が出る色ですね!
寄せ植えでは前方に。


ラベンダー ストエスカス  430円

イングリッシュ系より暑さに強い。
頂上のウサギの耳のような花弁が可愛い。


プリンセス クローバー 2種 各430円
グリーンのジェシカとダークデビー


宿根リナリア<パープレア> 
背が高く、寄せ植えの後方にぴったり。庭植えでは、もっと伸びます。


サルビア<スペルバ>       430円
春から晩秋までと花期が長いので、花がらを切りながら楽しみましょう!


ラベンダー<富良野>          970円
優しいピンクのラベンダー。ボリュームいっぱいの株です。


アンゲロニア<セレニータ> 430円
真夏の日差しでも元気。晩秋まで咲きます。

これから長く楽しめる花達です。
春の花も もうお終い。お庭や寄せ植えを涼しい色で作りませんか?

テーマ:

今日は真夏のような暑さ。
お店の植物達もキラキラ輝いて見えます。


日向ぼっこの好きなアンドリューも、今日はさすがに日当たりを避けて休んでいます。

さて、昨日の寄せ植え教室は ベテランお二人のお客様でした。





リナリア<プルプレア>
ラベンダー<ストエスカス>
イソトマ
アイビーゼラニウム
シッサス<ガーランド>




1人目のお客様は 以前に寄せ植えを作られた大きめのテラコッタをお持ちになりました。
思い切って大株のピンクのラベンダーを選び、背の高い宿根リナリア<プルプレア>で高さを出しました。
かすかに赤が入った白のアイビーゼラニウム、イソトマが色の幅を広げ、シッサスが流れを作って 初夏らしい爽やかな配色の寄せ植えができ上がりました ^ ^



もうお一人のお客様は何度か使って頂いているお気に入り(多分^ - ^)のウッドプランターをお持ちになりました。


アンゲロニア
リシマキア<リッシー>
リシマキア<ペルシャン チョコレート>
宿根バーベナ
ハツユキカズラ
八重ペチュニア花舞姫


はじめに とても魅力的な八重のペチュニアを選ばれ、普段はあまり惹かれない黄色のリシマキア<リッシー>が可愛い💕と、次に選ばれました。
この二つを入れることで、いつものようには他の植物が決まらず、今回はちょっと苦心なさいました。
ペチュニアとアンゲロニアの花がもういくつか開いていたら、バランスが取りやすかったと思います…が、これからきっとよりステキな寄せ植えになってくると思いますよ^ ^
グリーンの中の動きのある白いバーベナやリシマキア<ペルシャン チョコレート>の銅葉が効いていますね!


いつのまにか、初夏!
夏の花がどんどん入荷してきます。次回はそんなお店の植物をご案内します!!


テーマ:


今回のお客様は、お住まいに近い地域でギャザリングのできるお店をインターネットで探して 来てくださいました^ ^



ポトス ライム
オリヅルラン(ナカフヒロハ)
スパティフィラム
プテリス2種
シンゴニウム<チョコレート>
アイビー(ハート葉)




取っ手の付いたブリキのプランターに観葉植物をいくつかのユニットに分けて植え込みました。
苗も結構沢山あったのですが、ギャザリングは土をたくさん落とすので たくさんの苗が入り もう少し入れたい感じも…。
ポイントになるスパティフィラムがもう一つくらいあると よりバランスが良くなったと思います。
爽やかな これからのシーズンにぴったりの寄せ植えが出来ました。


明るいお部屋の中に置かれるとの事で、そこまで直射を必要としない 条件の似た植物での寄せ植えです。
きっとお部屋を生き生きと飾ってくれることと思います。
初めてのギャザリングでご来店頂き ありがとうございました!!

Ameba人気のブログ