いっくん。(息子のあだ名です)
無事に抜糸まで終えました~

かわいいかわいい、ザリガニさんのような親指は、
二つを引っ付けて、ふとーい一本の親指になりました(^^)かっこいいね!

心配していた、絶飲絶食は全く問題なくて、むしろあたしがミルクをあげられる最後の時間に寝ているところを無理やり起こして、あげたくらい笑

すごいよ!息子!
手術前もこの笑顔!




手術室にはあたしも抱っこで入りました!
そこらへんからかな?
不安になってきて、キョロキョロ。
手術台でギャン泣き。
麻酔のマスク付けられて、暴れて泣いてるところを押さえつけられて、寝ました。

いや、あたしの方が泣いてた。
ごめんねって何回も何回も。

手術は四時間ちょっと。

思っていたよりも、どちらの親指もしっかりしていたから、単なる切断ではなく、一本はお肉を移植!
だから、骨を取り除いて、2本が1本に!
本当、医学ってすごい!

術後はお熱は少し出たけど、食欲も旺盛!
看護婦さんや他の患者さんのお母さんたちに、ひたすら愛想を振り撒き続け、退院する頃にはみんなからいっくんいっくんと可愛がられて、あたしが居なくても誰かが抱っこしてくれました笑

抜糸は術後一週間で、まずは半分だけ。
それで、退院できて(長過ぎ~!元気すぎる息子。不便な環境でげっそりの私)、後日外来で残りを抜糸しました!!

入院中は、お風呂も誰かに見てもらわないと入れないし、ご飯はコンビニばっかりだしで、
旦那さん、両方の実家に頼りまくり(;_;)この時ばかりは、実家に近くてよかったなぁと実感....笑

手術跡は日焼けすると、色素沈着して、目立つってしまうからテープはしばらくは貼るけど、本当に何も気を付けることはありません笑

ただ、少し気になったのが、

手術前は、左利きってわけじゃないけど、おやつもおもちゃも左手を使うことが多かったのに、
長いことギブスしてたから、
今はまだ左手を積極的には使いません(T-T)

まぁ右手は全然問題ないから、気にしすぎなんだけど(T-T)(T-T)

とにかく皆元気です!

不安一杯の全身麻酔、手術、入院だったけど、
ほんと
なんとかなった笑!


という報告です!
次こそ、不妊治療のこと書くぞ~