ども。
先日の土曜日の鵜の木パークランにご近所ランナーさんから質問なども頂きました!宣伝効果?😄
次の土曜日、5/23の本スタートでご一緒出来るのを楽しみにしてまーす!👍
さてさて、ここからは止まっていたボストンマラソンの備忘録を続けます!
もう、相当賞味期限切れなので、どうぞ読み飛ばして下さい😛
- Day 5: 4/20 第130回 マラソンマンデー
レースの正装はもちろんこちら!
hottansバージョンのBeer T❣️
我々はスタート地点近くのHopkinton state parkまで先輩に送ってもらいます。ここから約10分程度のスタート地点までスクールバス🚌が出ていてそれで移動します。
スクールバス待機場も良い天気☀️
気温は5℃位。微風。
ここで荷物とボディチェックを済ませて、いざバスの中に!
爆弾テロ以降、スタート地点に持込めるのはA4サイズ位のEXPOで渡された袋のみなので大した荷物は持って行けないです。。
我々も袋に入れるのはいつもジェル数個とおにぎり、バナナ🍌位かなー。
今年もここには8:00前には到着していたのですが、ランナーの数が少ないからかバスがなかなか出発せず!💢
結局30分近く待たされやっとバスが出発。🚌
後々、このバス待たされのせいで旦那さんがレース中に4回もトイレピットインする羽目に繋がったようでした。。。😭
スクールバスがようやくスタートエリアに到着。この時点で10時過ぎスタートの旦那さんはトイレ準備考えて少々焦り気味😅
それでもとりあえず待機場のアスリートビレッジの中へ。
第1赤Waveの旦那さんを見送り、その後はそのほぼ40分後の自分の黄色Waveスタートに備えてトイレ活動🚽
今年は130回記念大会で例年より参加ランナーが多く、トイレの混み具合が結構酷かったです。。😢
やっと自分のWaveとCorralが呼ばれてアスリートビレッジを出発して、1キロ程先にあるスタート地点に向かいます。
私は今年もCVS Pharmacy の駐車場が次の待機場で、ここで最後のトイレ活動をしっかり決められました。✌️
後から聞いたら旦那さんは今年出来たもう一つの待機場だったらしくトイレの数もかなり少なく満足いくトイレ活動がスタート前に出来なかったと。そのため、走り出してからお腹の具合が悪くなりトイレに4回ピットインしたそうです。。。😭
来年も同じ規模になるなら、これは改善点だなと。
スタート地点手前の地元の人提供の日焼け止めは今年も現在でしたよ☀️
さー、そうこうしているうちに、私の黄色Waveのスタート10:41となりましたー!
今年は日本の国旗🇯🇵かTシャツに付いてましたがほぼ日本人の方には遭遇せず。
昨年はCVSの駐車場のトイレの所でカナダとテキサス在住の日本人ランナーさん達に声かけ頂いたんですけどね。。
やはり昨今の円安とアメリカの物価高も影響しているのでしょうかね。。
なんとなく寂しい感じでした。。😔
あちゃ、で、やっとスタートですね。😅
長くなりそうなんで走っている編は次回に。
写真も多く無いので1回で走る編は終われると思います!
***今日のおまけ
本日の久が原駅の燕ちゃん達。
雛達は元気に口開けてました!








