現在ポイ活挑戦中の、Happy Color(塗り絵ゲーム)。
もらえるポイントがめちゃくちゃ高くて
詳しい条件がこちら![]()
- 「7日以内に500枚ぬる」で1288pt
- 「17日以内に1000枚ぬる」で3091pt
実際Happy Colorを始めてみて分かったのは、
「7日以内に500枚ぬる」はかなり厳しい条件だということ。
結構張り付いてないと間に合わない![]()
そして作業感が半端ない![]()
1日平均5〜6時間は費やせる、
単純作業が苦にならない方にはオススメです。
Happy Color イラスト500枚を6日で達成!
そんなわけで最初の目標は
「7日以内にイラスト500枚をぬる」こと。
できるのか?と不安になりつつも
なるべく簡単そうなイラストを見つけて短時間で数をこなす!
そして6日目に、イラスト500枚ぬるを達成しました![]()
どうやって達成できたか、大まかに記録しておきます。
1〜2日目 デイリーを攻める
最初は、「デイリー」のイラストからぬり始めました。
デイリーは過去のもののほうが簡単とのこと。
2018年2月が1番古いんですが
そこから始めて、2日間で150枚ほどぬり進めました。
だんだん図柄が複雑で細かくなってきたので
難しそうなものは避けながら、2018年6月くらいまでのものを塗りました。
3〜4日目 簡単カテゴリーを攻める
デイリーのイラストに手こずるようになってきました。
そこで次は「簡単」カテゴリーのイラストに着手することに。
こちらも古いもののほうが簡単そう!
1番下までスクロールして、古いものから順番にぬっていきました。
ここでも、パッと見て難しそうなものや
多色使うもの(40色以上)は避けるようにしました。
慣れも出てきたのか、簡単カテゴリーは2日間で200枚ぬれた!
5〜6日目 各カテゴリーの古いイラストを攻める
簡単カテゴリーも、だんだん簡単でなくなってきました![]()
なので今度は、各カテゴリーの古いイラストを攻めていく作戦に変更!
個人的にぬりやすかったのは、「花」「マンダラ」のカテゴリーで、2日間で
- 花 100枚ちょっと
- マンダラ 50枚
- ポストカード 8枚
をぬり終えました!
こうして、Happy Color開始6日目で
イラスト500枚ぬるを達成![]()
なかなか大変でしたが、没頭できて楽しいかも!
まだあと500枚残ってるので
残り11日間で達成できるよう頑張ります。
塗りやすくなる設定方法や簡単イラストの見つけ方については
また別記事に書きたいと思います。
Happy Colorはハピタスで挑戦中です![]()

紹介コード:SKPMHD
よかったら使ってくださいね
ランキングに参加しました。
押して応援していただけると嬉しいです。

