皆さんはじめまして。Momoと申します。



今回はですね


プロセカコラボカフェ


に行ってまいりました!

人生初のコラボカフェということでテンション高めでした。(人生初なので仕方がないことです…)


もし仮に、今度プロセカコラボカフェ行こうかな〜って思ってる人や迷ってるって人、もしかしたらたまたまこのブログを見た人もいると思います。そんな人たちの参考になればいいなと思いましてブログに書こうかなと思いました。



それでは、ここからコラボカフェどんなんだったか書いていきたいと思います。

忙しい人は全部スライドして最後を見るべし。






レッツ、コラボカフェ!!














コラボカフェの開催場所は?



プロセカのコラボカフェの開催場所は


・渋谷 / 東京

・名古屋 / 栄

・梅田 / 大阪


の3箇所で行われております。



コラボカフェはどんな場所?


コラボカフェ自体初だったのでどんなんかな〜と楽しみにしてる人も多いと思います。私も実際そうでした。


↓実際はこんな感じです



(名古屋 栄店 の様子です)

こんな感じでドーーンと飾ってありました。


コロナ感染対策もしっかりされており、各机一つ一つにアルコールが設置されておりました。



コラボメニュー


私が今回食べたメニューはこちらです。



ドドーーーン!!!!




今回はパンケーキとジュースを頼みました!

Vividsの相棒ドリンク(提供期間 : 通期) 850円 (税抜)
本当の気持ちを隠したパンケーキ(提供期間 : 第1弾) 1,290円 (税抜)

2つともめちゃくちゃ美味しかったです。
ドリンクは牛乳でとても飲みやすかったです。学校の給食とかで牛乳出ると思うんですけどそれより100倍美味しいです。パンケーキはブルーベリーでシャーベットも美味しかったです。

ちなみに、パンケーキは第1弾コラボとなっていますので期間限定となっております。


写真撮影のタイミング・お会計


写真撮影タイミングは全ての人が席に案内された後です。店員さんから案内があると思いますのでそれまでは席で待っててください。
お会計は各自1組ずつ呼ばれます。混雑を避けるためです。呼ばれるまでは席で待ってましょう。そのタイミングでグッズ購入もします。お支払いは別会計は出来ません。一緒の会計になります。


完全予約制?


そんなことはありません。

一応、当日券も数枚あるそうです。

でも、予約しといた方が得することもあります。

予約特典はステッカーが1枚と500円券が貰えます。

(予約数が2人の場合。ステッカー2枚。1000円券となっております)


予約ページ

チケット検索結果|(チケットぴあ)-[プロジェクトセカイ CAFE]チケット検索|チケットぴあ[チケット情報・販売] チケット買うならチケットぴあで! チケットぴあは日本最大級のチケット販売サイト。J-POP、アイドル、韓流、アニメのコンサートやライブ、舞台、スポーツのチケット情報が満載。リンクt.pia.jp



コラボ期間は?


3月6日〜4月12日です。


ユニット別コラボメニュー提供期間

第1弾 3月6日〜3月24日

第2弾 3月25日〜4月12日 となっております。


第1弾、第2弾でコラボメニューが変わります!!

(ドリンクコラボメニューは3月6日〜4月12日です)



入場特典はあるんですか?


入場特典はありませんがコラボメニューを1品頼む事にポストカード(全 26種)が1つ貰えます。

(コラボメニュー3品頼んだ場合、3つ貰えます)

予約特典は先程言いました通りステッカーです。




最後に



ここまで長々とありがとうございます。

さ、どうだったでしょうか。


こちらね、書くの二回目なんです。1回削除されもっかい書き直しました。その時は泣きそうでした。


語彙力ないやつがこんな長々と話すってなかなかないですよ。もし、これを見て行ってみたいな〜って思った人が増えたらいいなって思います。


コラボカフェ初めて行って普通にいいな〜と思いました。でも、ね、、お金が、、うん。結構高いですね。

でも、その分美味しいから、、許す。って感じです。


さ、はじめましての方が多い中ここまで見てくれた方に感謝します。こんな感じでこれからもブログを書きたな〜って思います。ってことでこれからもよろしくお願いします!!!






【最後まで飛ばした方へ】


こちらのサイトで今回言った情報が全て乗ってます。

こちらの方が100わかりやすい。わかりやすいです。


プロセカカフェ in タワーレコードカフェ渋谷/名古屋/大阪 3.6-4.12 開催!!リンクcollabo-cafe.com