お引越し
ひさしぶりのプログ
暑い!!
NYは暑いです。暑い!!!!なんで、こんなに暑いんのだか。こんなに暑かったら、涼しいとこに遊びに行きたくなるではないか・・・
と、いうわけで、車の免許もとったし、車はないけど、海に遊びに行きたいです。
しかし・・・・・
テストが8月
はい、普通は行ってはいけないですよね。。。でも、行きたくてうずうずしてます。多分、来週あたりいくかも。
で、今日は、家で、勉強してるのだが・・・
最近、モチベーションが下がって、どうしょうもなくなってきています。気はあせるけど、友達とも遊びに行きたいし、なんで、もっと早く合格しとかなかったのか、悔やまれます。
いまさらなんで、問題を解くしかないのだが・・・
ああああああ~~~遊びにいきたい。
昨日は映画をみて楽しかったな。
ドキュメンタリーの映画で、タイトルは「RIZE」 スペルミスではなくて、これがタイトルです。友達が見たいというので行ったのですが、これが結構おもしろかった。ロスのストリートダンス(?)のお話です。
.
久々プログ
久々にプログを書いてみることにしました。勉強してないのがバレバレ・・・・トホホ。しなくてはいけないと思いながら、今日にいたります。なんていったて、夏なので、周りから、遊びのお誘いも増えてきます。それを断って、勉強に集中するのはつらい・・・で、してないのが現実です。だ!が!、早く転職したい!ので、がんばらなくては。。J1ビサの有効期限は来年の3月で、きれるので、それまでに、就職活動を始めたいと思ってる今日この頃です。
朝・・
仕事から帰ってきて、勉強をせねば!っと思うのだけど、なんだかんだ、色々してると、あっという間に時間が過ぎて、いつのまにか寝てしまっていることが多いです。で、朝に勉強をしてるんだけど、4時に目覚ましはなるけど、その時間に起きることはめったにない・・・・で、6時ぐらいから、勉強をしはじめる。これではいかん!っと思ってるんですがね・・・つらいなぁ・・・
お久しぶり~
2ヶ月ぐらい、プログをほったらかしにしていました。理由は色々あるんですが、勉強をしてなかったわけではないのです・・(うそっぽい) 忙しかったの!!。これからんも、さぼることもあるかもしえないけど、でも、少しずつ更新していきます。
さて、勉強のお話、ワイリーと、グライムを買った私は、なにがなんでも、やりとげないといけないんだけど、まだ、本はきれいなまま。。。。予備校の問題集をやるので、精一杯です。4回はまわさないと、合格しないとおもう。・・・FAREは合格したのに、日々会社で、役立つはずなのに、あんまり役にたっているとかんじないのはなぜかしら??
今週は、私の友達で、同僚だった人がいきなり解雇されて、アメリカの会社の厳しさを垣間見た瞬間でした。実力がないとすぐ、くびだもん。怖い・・・あわてて、ボスに、「私は大丈夫?」って聞きに行ってしまいました。まだ、日本に帰りたくないしね。「大丈夫だよ。」って言われたときには、一安心でした。
早く、CPAを合格して、転職したいです。
今日はお昼まで、4時間、Financial Management を勉強するぞ~
今日も雪(3月なのに)
さてさて、私は、小さな会計事務所に勤めてるんですが・・・毎日、給料の税金の処理をパチパチとパソコンに打ち込んではいるのですが、いまいちよくわからん。なんとなく、大雑把にはわかるのですが、でもいまいちなのよね。。1090のフォームをつくったときも、なんとなくつくってたし。。
だれか、税金のことがわかりやすく書いてあるページがあったら教えてください。IRAが、一番詳しいかな。やっぱし。
風邪でダウン
今日も、体の調子はだいぶいいので、会社にいけたのですが、バス会社のスト
ライキもかさなり、「月曜日まで、安静にしてなさい。」ってマネージャーの
人にいわれてしまいました。ラッキー(?)NYにきて、体力だけは自信あった
のに、ダメダメです。本当に38度から、熱が下がらなくて死ぬかと思いまし
た。そんなとき、親戚からの、日本からの荷物は涙がでるほどうれしかっ
た!!友達も差し入れをもってきてくれて、これもうれしかったです。
感謝感激!!
疲れた~
で、関係ないけど、そのあと、日本人の美容院(マンハッタン)にいって、200ドルもはらったのに、満足してないです。ダブルで、ショック。良い、美容院ないかしら?ついでに、あほな頭も治してくれたらいいなぁ~。←無理
