昨日、ホテルニューオオタニ東京
「日本庭園」にお散歩して来ました![]()
暑くなりそうと早く行ったので通勤ラッシュ![]()
超混んでて、永田町に着いたらエスカレーターに乗るのも凄い列でした![]()
やっと着いて「日本庭園」へ
(平日の午前中だからまだそんなに混んでません。)



「日本庭園」に紫陽花は、咲いてるかな?と気になり行ったのでした〜



メダカにしては大きいよね?





滝の横にも紫陽花が綺麗でした


反対側に行くと涼しい🎐
紫陽花を生けてあったら映えて綺麗なのにね
すわれそうな所は、平日でも外国の方がいらっしゃいました〜
ひとやすみしたいので、ホテルニューオオタニ東京併設のカフェラミルへ



2人席にすわリました

ランチも美味しそうでしたがまだ、10:00過ぎなので迷わずケーキセットを
メロンショートケーキ
アイスコーヒー
¥1600


メロンショートケーキ美味しかったです

ここで、思い出してホテルニューオオタニ東京のLINEお友達登録をしました!!
あやしゃんさんのブログを拝見させていただいて
私も来年は、バースデークーポンを使ってガーデンラウンジで優雅なカフェタイムしたいです
レッドローズガーデンにも入って見たいな
清水谷公園前にあります(オーバカナル紀尾井町)テラス席で八重桜を愛でるのブログはコチラから
帰りに春は、桜が咲いて綺麗な清水谷公園に寄り、紫陽花は咲いてるかな?と公園をキョロキョロ👀
春とは違う薄暗い雰囲気で、、、
大久保利通の哀悼碑の前に立ち止まる。
ここは、大久保利通が暗殺された場所、人は通るけれどヒェ―と思い退散しました![]()
近くのシャトレーゼで、アイスが3割引きでオジサンがアイスを立ち食いしてました![]()
ケーキもテイクアウト出来るようです
ご覧下さりありがとうございました〜






