自分の性格として過度のめんどくさがり屋だと自任してます笑い泣き

色んなことがめんどくさい・・・

 

でも、仕事は大好き笑
できれば死ぬ直前まで働き続けたい。
そのためには脳、身体共に元気でなければ・・・

 

同業者の90代の方2名の話ですが、1人は認知症になってました。

仕事はいつまでやっていたのかな・・・60位で辞めたのかしら。

もう1人は亡くなる直前まで仕事されていたみたい。

亡くなった後に報酬が入っていたと娘さんが仰っていたから、恐らく。

後者の方のように生きたいと強く思いますデレデレ

 

とは言え、どうなるかは神のみぞ知るところではあるから、少なくとも身体がダメになった時のことを考えて副業の準備しようと思ったんです。
でも、面倒笑い泣き

本当に面倒笑い泣き

 

大好きな仕事だと面倒でも苦にならないのに、好きじゃないことはピクリともしない笑い泣き

ダメだこりゃ。

 

方向性間違ったかな。

やはり、死ぬまで本業できるように脳と身体を整えることに注力しようと思いました。

で、脳トレ筋トレも兼ねてレッグプレスしながら本を読む。

 

「のぼうの城」

これ映画では観たけど、本の方がずっと面白い。

まるでキングダム←表現おかしい滝汗

上巻読み終わって、下巻に入ったけど、怒涛の展開。

お勧めです照れ
 

 

 

普段2合弱のご飯を3つのおにぎりにして、朝一つ、昼に二つ食べてますデレデレ

うん、糖質過多だよね笑い泣き

とにかく眠い。
病的に眠い。あんなにお酒やめて眠れなかったのに・・・
ちょっと異常と思って、これはまずいと調べてみたら、どうやら糖質スパイクを起こしているのではないかと思われました。

そう言えば糖尿病予備軍の同僚が糖質摂ると途端に血糖値が跳ね上がると言ってましたショボーン

他人事じゃないショボーン
これ程身体に如実に出るとは。二日酔いになるようになってお酒を控えたように、これも身体からのサインと思って、以前の食生活に戻そうと思います。

 

昨日の朝食は、ひきわり納豆、ゆで卵、ヨーグルト。

昼食は、ブロッコリーとシーフードの塩ゆでのお弁当。通称アス弁(アスリート弁当)。

アス弁はシーフードの他に鶏ささ身も多用。

 

タンパク質にうんと振ってしまうけど、眠気が収まればありがたい。

さて、結果は如何に?

そう言えば、先日の新聞にブロッコリーが指定野菜に2026年からなると出てました。

消費量が多いということね。皆、ブロッコリー食べましょう♪但し、尿管結石に気を付けて(過去日記参照)。

 

先日、ランニングの大会に参戦し、5キロだけ走って来ましたウインク

大会に出るのはいつぶりだろう???

少なくとも6年は経っていると思う。

※恐らく最後の大会で貰ったタオルが6年前だったからチュー

 

5キロだから大丈夫でしょ!と謎の自信で一度も走らずに出走。

これ練習していてもきついんだろうけど、思った以上にキツカッタ滝汗

 

お婆さんと並走し、何度も抜いたり抜かれたりして、最後はサーと走って行かれてしまった。

どの大会にでても細身で小柄なお爺さん、お婆さんは結構早い笑い泣き

なので、ペースメーカーとしてそういう人を見付けて一緒に走らせて貰っています。

いい感じで引っ張って貰えるので。

ちゃっかりしてるちゅー

最後は置いて行かれるんだけどね笑い泣き

 

今回、走り終わった後に名産品とかポカリとかバナナとか色々貰って、直ぐに貰ったポカリを飲んだんだけど、普段こういうの一切飲まないので(カロリーのある飲み物はアルコールと牛乳以外は飲まないんです)、逆に喉が渇いて渇いて笑い泣き

 

ポカリ、薄めて飲めば良かったかな。

倍位に水で薄めると良いらしいね。