3連休も最終日。
トリプルルームの1人利用も考えもんやな。

ホテル近鉄京都駅にはレストランがありません。
したがって、向かいにある系列ホテルの新・都ホテルのレストランで。
ホテル近鉄京都駅の宿泊客用の割引券もあるので。
{3DEA399F-9800-44B9-B849-86FCC80FF2C0}

本日はmadame VISTAさんと友人Mさんとご一緒することに。
お昼過ぎからなので、大和八木まで往復して、しまかぜに乗ることに。

ところが、8時過ぎに近鉄橿原線内で車両故障が発生して、ダイヤが大混乱。
なんとか乗りましたが、京都駅を15分延で発車するわ、大久保駅手前で前がつかえて止まるわで、これは無理と判断。
カフェの利用はせず、カウンターでみかんジュースとアイスクリームを買って座席で食べて、大和西大寺で無念の下車。
{3D806EE5-E3A0-4260-BF28-409F7E24FE62}



すぐの特急で京都へ戻り、JRバスで四条大宮へ。
{EF21700B-1B83-40B8-8795-B969F023259E}

四条大宮で合流して、なんと2日連続の王将1号店へ。
{5B590FCF-032C-4932-97DD-E478D95E7392}

その後、場所を変えて、延々6時間の座談会(笑)。
みんなストレス溜まってたのか、よくしゃべくりましたわ。

市バスで京都駅へ戻り、新幹線で帰りました。
まあ、いろんな事があった3日間でした。


3連休の旅、2日目。
津のホテルを早めに出て、津駅へ。
津から特急で伊勢市へ行く予定でした。
一本前の急行にこの子が!。


近鉄マニアならお馴染みの「ブイダボ様」こと1421号車が。
吸い込まれるように乗ってしまいました(笑)。

中川から特急に乗ることに。
おかげで五十鈴川まで乗れることに(津からだと特急料金が上がるため)。

月に一度の伊勢定例参拝に
{BA4CA5AF-55D7-4B9C-B5FD-5B28A9A314CC}

{A22B3463-22BD-46EE-8F56-33E48414AA63}

{DD89D8B4-5370-40C7-B9F5-4CA896DADEBE}

{CFCBEBFF-C38C-4FD9-99E6-A901C3CBBFBE}

まずは月讀宮へ。
3月から定例参拝を始めましたが、ここは欠かさず参拝しています。
静かな気持ちで参拝できます。

続いて内宮へ。
バスで向かいましたが、やってきたのは
{DCCFA5F3-8A9F-4207-B771-60A657B5097A}

電気バスキター!。

この日は神嘗祭があり、早朝より多くの人々が参拝に。
礼服やスーツ姿の人が目立ちました。
参拝を終えて、赤福へ。
秋になったので、赤福氷からぜんざいに変わりました。

少しのんびりした後、名古屋しまかぜで賢島へ。
{50FBE6BA-862D-4F26-AB59-9509B6AF711E}

{452B1793-27DB-4DC3-864F-21E83BD3BFBD}

最前列が空いていました。
すぐにカフェに。
最近は名古屋のアテンダントさんにも声をかけられるようになりました。

賢島到着後、つどいで来たNくんとイワジン喫茶室でおひるー。
{96EF94C1-083F-456A-B60D-E6F04F391DAE}

5月のしまかぜ個室ジャックツアー以来。

そして、京都しまかぜで京都へ。
{438DF9AF-36F9-4ED4-9193-4917D69E2875}

{32DF60A1-39D6-4198-8753-85564EFEB905}

大和八木からはトラマルさんが乗車。
私はカフェは2回行きました。
初めてのしまかぜに感動していました。

京都到着後、名神ハイウェイバスで帰るトラマルさんを見送り、ホテルへ。
近鉄京都駅の上のホテル近鉄京都駅で。

おまかせプランで9000円。
こんな部屋が
{480133C0-EBF4-46DC-B1F4-ADB22A46578B}

ウソやろ!?。
まさかのトリプルルーム。

夕食に出かけることに。
どうしようか迷っていたときに、madame VISTAさんから連絡が。
「ご一緒しましょう」と。
ちょうど仕事帰りだったらしく。

バスで四条大宮へ。
餃子の王将の一号店へ。
昨年夏に行く予定でしたが、いろいろあって流れましたが、1年越しに行くことに。
{F6046110-B3C1-499D-86BB-C5AD588CDBE0}

楽しいひとときを過ごすことが出来ました。
23時過ぎに戻りましたとさ。

いろんなことが起こり過ぎた濃い一日でした。
チャンチャン。
また、空けてしまいました。

毎年恒例になってしまった(笑)、10月の3連休。
本来なら、会社の慰安旅行になるはずなんですが、これで6年連続なし。
休みは設定したので、休みになります。

と、いう事で”セルフ慰安旅行”です。
今年も近鉄の週末フリーパスで遊びたくることになりました。

久しぶりにJRで名古屋へ。
この後、東海道線が大変な事になったそうです。

名古屋830発の難波ゆきで大和八木へ。
ビスタカー+スズメバチだったので、スズメバチへ。
VISTAさんにゴルァされるかも(^^;;。

大和八木から急行乗り継ぎ。
急行と言っても、各駅停車なんですけどね。
{F8C40AA1-9DC3-46CC-B3B7-813A0A513B5A}

吉野に到着。
すぐに、本日の主役、青の交響曲(シンフォニー)が入線。
{80B8EC4A-BB11-436F-812E-066A1FE68F04}

{8FC8BF0E-83D5-41DC-8CEB-89B424DF32D3}

{0D9E521F-8664-4FE9-90AD-176952EFA9FA}

{0F3A6A37-1184-42CD-8523-30E952BF8568}

本日は天気が良く、いい感じに。
何やらロケが車内で行われていました。

大阪阿部野橋ゆきの列車に。
席は先頭の"壁ドン席”。
ここだけ、席が斜めに。
まるで書斎のようです。
通の人はここです。
{F17B99A9-7100-44E7-87BC-D68F19566ED7}

{917B2263-6C11-45D4-984F-5CC5BB07FBC2}

バーカウンターで吉野梨のスパークリングリキュールと柿の葉寿司を購入。
アテンダントのAさんに会えました。
京都しまかぜのときから知ってますし。

折り返しも壁ドン席。

当初はまた折り返して、阿部野橋へ行く予定でしたが、早めに津に行こうと思い、変更しました。
すると、橿原神宮前までの青シンが、また壁ドン席でした。
ここしか空いていなかったようです。

橿原神宮前と大和八木で乗り換えて津へ。
ホテルにチェックインしてすぐ再スタート。
松阪へ行って、あら竹の牛肉弁当を買って、大阪へ。
{89182DC8-DD5C-4C4C-8388-46B7F468B954}

鶴橋まで行き、アーバンライナーで折り返しました。

本日はここまで。
明日は伊勢参拝です。