パソコンの勉強の為にこの1〜2ヶ月、夫の古〜いノートパソコンで家計簿をつけ始めました![]()
ざっくり大雑把な私(A型)
家計簿をつける迄は夫の給料で生活の出費を支払い、足りなくなったら自分の給料や貯金などで支払いしていましたが・・・・
家計簿をつけ始めてビックリ![]()
御給料が出て2日目で酒代で2万円超え⤴︎を実感し夫に伝えると![]()
夫も自宅飲み控えようかぁ〜と言ってくれました(なかなか禁酒ができない夫婦です
)
これで私と夫の体重減に繋がるといいなと思っています![]()
大雑把な私は
家計簿が怖い![]()
パソコンの勉強の為にこの1〜2ヶ月、夫の古〜いノートパソコンで家計簿をつけ始めました![]()
ざっくり大雑把な私(A型)
家計簿をつける迄は夫の給料で生活の出費を支払い、足りなくなったら自分の給料や貯金などで支払いしていましたが・・・・
家計簿をつけ始めてビックリ![]()
御給料が出て2日目で酒代で2万円超え⤴︎を実感し夫に伝えると![]()
夫も自宅飲み控えようかぁ〜と言ってくれました(なかなか禁酒ができない夫婦です
)
これで私と夫の体重減に繋がるといいなと思っています![]()
大雑把な私は
家計簿が怖い![]()
新しい会社に勤めて1ヶ月が過ぎました![]()
今回の会社は今まで務めた会社の中で1番大企業
だと思います。
んな為か![]()
仕事中も休み時間も会話する人はいません![]()
ずっとパソコンと睨めっこです![]()
何か申し伝えがあれば全てメール📩(今の時代は普通なの?)
隣のデスクの人に用事があっても全てメールです![]()
デスクワーク久々に勤めましたが時の流れにビックリです![]()
最近の愛読書はエクセルの本です![]()
全く頭に入ってこないんですけどね![]()
昨年11月29日に義父が亡くなりお葬式も終わり自宅に帰った翌日に
夫の親友が貰い事故によりなくなり
昨年末はバタバタと過ぎました
今も心ここにあらず?でしょうか
なんだか心と気持ちのバランスがイマイチ整っておりませんが![]()
1月5日から新職場で働いております![]()
事務職5年ぶりに復活![]()
パソコン💻ヤバイ![]()
マジ使えなくなっております![]()
習いに行かなきゃコピペ
ってどうやるの![]()
状態です![]()
KALDIの豆乳クッキーにはまっています![]()
チョコ味もあるのですが私はクリーム味がお気に入りです![]()
1個71カロリーです(カロリー高いのか低いのかはわかりまシェン
)
まとめて10袋購入![]()
電気が反射して見にくい![]()
義父のお葬式が終わった次の日、夫に観光案内してもらいました![]()
と行っても夫の実家は田舎の田舎ど田舎で、観光のする所が全く無い所なので![]()
1番大きなイオンに連れて行ってもらいました
田舎といっても北海道のイオンとは違い
店内に入っているショップは北海道には無い店舗が多く楽しく見ることができました
フードコートにも北海道ではあまり見ないお店がありました
以前テレビでリンガーハットはどこでも同じ味で食べれる![]()
と言っていたのを思い出し食べて見ました
私個人としては・・・![]()
沖縄ラーメンにチャレンジすればよかったかな
と
11月29日に義父が亡くなり夫の実家へ(北関東)へ行っていました
北海道のお葬式と色々な事が違い戸惑う事が沢山ありましたが
とどこおおりなく終り北海道に帰ってきた次の日に夫の親友が亡くなり夫のみまた北関東へ行きました
夫の親友の方は義父のお通夜に来て頂いていて私も何度かお会いしていた人なので
交通事故(もらい事故)で亡くなるなんて今でも信じられません
夫の気持ちを考えると私も涙が出てきます
23日から私は4連休中です![]()
昨日は家に引きこもって一歩も家から出ずのんびりしていました
帰宅した夫の手に
先日面接した会社の封筒![]()
きっとお断りのお手紙と履歴書が送られてきたんだぁ![]()
と思いながら開封してみると![]()
な、なんと合格通知でした![]()
![]()
ビックリ![]()
来年の1月からの勤務になります![]()
久々の事務職
4年程のブランク![]()
新しい事への物覚えもかなり時間がかかるようになり不安もたくさんあるけど![]()
新たな気持で頑張るゾッ![]()
年内は託児所の子供達といっぱい思い出作ろうとおもいます![]()
面接行ってきました
最初の会社説明やお話を聞いいている時や
私の前職の事などを話している時は
今回の面接で受かるかも![]()
なんて思っていたのですが![]()
面接の終盤になってきた時にやってしまったんです![]()
緊張感をなくして話をしてしまったからですね
合否は書面で送りますとの事
まだ面接1回目
またハローワーク通いが続くなぁ![]()
にしても私太り過ぎだぁ
実家にあるスーツ全て着れなかったよーー![]()
夫が出勤後、久々にしまむら迄ぶらぶらウォーキングしてきました![]()
店内に2時間程見て回り試着しまくりました
結局
可愛い洋服は私の体が大きすぎて
何も買えませんでした![]()
先週の木曜日、仕事帰りにハローワークへ仕事探しに行き
金曜日に履歴書を郵送しました![]()
託児所の仕事は辞めたくないのですが
勤務時間に対する不安や雇用に関しての不安な所があり仕事探しを始めました![]()
面接日の連絡来てくれるといいなぁ〜![]()
![]()
昨日は私の友達5人とチョッピリ早めの忘年会をしてきました![]()
いつもメンバーの中にいつからか私の夫も当たり前の様に参加しております![]()
写メ撮り忘れたのですがお料理がとっても美味しくてお酒がすすみました![]()
3ヶ月に1度位のペースで会う友達なのですが毎回トークが止まらず![]()
2時間のコースがあっという間に終わっちゃう![]()
次回の約束は12月23日クリスマスイブイブです🎄
イブイブに友達の実家で餅つき大会![]()
つきたてのお餅で飲み会だそうです![]()
納豆や味付け海苔でお酒飲める私ですが
お餅でお酒は飲んだ事無いのでどんな感じになるのか楽しみ![]()
昨日のお店まで夫と歩いて行きました(往復)
結構遠かったぁ⛄️