30歳代でのイギリス大学院留学~帰国後~

30歳代でのイギリス大学院留学~帰国後~

イギリスの大学院で2014年秋からTEFL(英語教授法)を勉強し、
卒業して帰国しました。

Amebaでブログを始めよう!
お久しぶりです。
なんだか、バタバタしていて全く投稿する気になれず、夏を迎えました。
今年は海外もどこも行かず、何もせず?夏休みを子どもに捧げている毎日を送っています。

帰国後、子ども英会話学校に就職したのですが、
幼児教育批判した記事を書いた頃からすったもんだあり


辞めました。


意思の弱い人とか言わないでください~(ノ_-。)
とりあえず、バイトなのに正職員のポスト分させられて、あるはずの休みがなくて。
まぁ、いわゆるブラックバイトでした。

祝日とか日曜とかバイトに駆り出されると、保育所に預けれずに
民間のところに預けると給料以上に出費がかさみ…
それを言っても受け入れてもらえず…

もう何やってんだかわかんない状態だったので、辞めました。
辞められて本当に良かったです。


そしてその後、もちょっと日本でも勉強しようか!と思いつき
近くの大学の大学院を受験してみると通ったので、今はまた大学院生です。えへ。
イギリスの大学院はまあまあの成績で、つつがなく卒業が確定し、修士の学位はもらえました。
なので、ちょっと違う分野での2つ目の修士にチャレンジすることになりました。


教免の授業がまだ少し残っていたので、もともと

バイト+教免の勉強+子育て
      ↓
教免取得+中or高の英語の先生に就職


と思っていたのですが、


大学院+教免の勉強+子育て


という毎日を送っています。
最終的に目指すのは


教免取得+中or高の英語の先生に就職


で、別に研究者になりたいわけではありません。
はー。こんな私でも雇ってもらえれば、いいのですが…


そして、今は大学院生の長い夏休み…
日本での大学院生活も結構色々あり大変なのですが、
未熟な私がもう少し大人になるための修行だと思って頑張りたいと思いますヽ(;´ω`)ノ


ということで、去年の夏を思い出しながら、次回からまた続きを書きたいと思います。
(気が向いたら・・・)