エンドキサンの副作用を心配して10日。血球も免疫も少し下がり傾向?横ばい?(私には横ばいにしかみえない)

一応明日の採血結果が悪くなければ退院予定つながる花2(今すぐ何か治療が必要でなければ帰りたいという私の希望で!)

でも、先生達は、何かあったときすぐに診れない離島の私が心配らしいあんぐりうさぎ(1時間のフライトで来れる距離なんだけど…。便も何便も飛んでるし…。)

病気の悪化、感染のリスク、副作用の動き…。

好酸球はプレドニン25mgで上がっていない。まだ、少ない量とは言えないがショックなうさぎ

副作用の検査結果の値は正常値より低めではあるけど、だからといって何か治療が必要な程ではなく、ただ観察と安心のために様子を見ている。。。

感染のリスクって、いったいどれだけ心配すればいいのだろうあんぐりピスケ

入院してから、食事時間以外マスクは必ず!
四人部屋で、私以外の方は地元なので面会者も多い。あまり面会に厳しい病院ではないので朝から消灯時間まで色々な人が病棟内を歩いている。土日は小さな子供達もよく来る。
研修医や実習生、マスクはあごにかけて感染には気をつけて!とよくしゃべる薬剤師、栄養士、リハビリのスタッフ。
家に居るのと病院に居るのとどちらが安心かカナヘイ!?

なんて〰

自分の都合ばかりで考えてしまい、わがままな自分が情けない。

先生達は、よりリスクの少ない方法を提示してくれているのはよくわかる。

そしてまた、そのリスクをちゃんと私に伝えなくてはいけない立場もわかる。

その上で私が最終判断をしたのだということになる…のもわかるキョロキョロ

でも先生!もういいよ~。同じ説明。ダメならダメって言えばいいのに。決めるのは私と言いながら…決めても『でもね』って!どうしたらいいのかなんて、やってみないとわからないんでしょ?
どこにいても、感染するときはするし、しないときはしない。
誰にもわからない

涙が溢れる‼

そろそろ家族も疲れが出ているみたい。
私の気持ちも不安定。

アメブロのホームの今日の占いには…
『周囲に理解されず、もどかしい1日』
だって大泣きうさぎ

わがままな話と愚痴ですみません😢⤵⤵