昔ながらのおばあちゃんに

優しく揉まれている様な…
猫の肉球にふみふみされている様な…

そんな優しい手で揉みほぐしたい



令和8年 3月 26日(木) 
 


サムネイル

お母さん、病院でなんて言ってるの?

娘に聞かれた。


へっ?受診日は元気だから、元気ですって答えるよ?

サムネイル


当たり前の様に答えた。


揉み家😸猫の手

ホームページはこちらから

Your own website,



サムネイル

それ、おかしいでしょ?

それまで食べられないとか、痺れや痛みが出てるって言わないの?


そっか…、ヘルパーさんやってた時は、一生懸命に前回受診日からの様子まとめて伝えてた気がするけど、今は今日の事しか伝えてない。

サムネイル

ため息をつきながら


サムネイル

今回はちゃんと伝えて来るんだよ!

まるで子供である🌀


確かにそうだよね?

元気です=変わりありません


すると、『じゃ抗がん剤ね?


そんな簡単な会話しかDr.としてこなかった

うーん…

診察室で長々と訴えるの苦手。


長年の経験から、最低限を伝えて

サクッと診察室を出て次の患者の

待ち時間減らしたい…


その思いが自分はさらにエスカレート

伝えなさ過ぎた…。


※反省の後頭部↓↓↓↓↓

今回は問診票の下に

・一週間寝てばかりで

食べれなくて…5kg落ちた。


・4kg戻したけど流石に体力落ちて

動けなかった。


・冷たい物はしびれた。


・風もしんどかった。


とりあえず書いてみた。


そしたら、診察室に入る前に先生が

しっかりと読んでくれて


『苦しかったね。

吐き気止め出すからさ!

飲んでみて!』


すぐに対応してくれた。


帰宅してすぐに処方された薬を飲んだら

あらまぁ、不思議!

食べれる!!


そして、翌日も、その薬飲んだら、
食べれる!起きれる!動ける!

素晴らしい😳✨



今更だけど、自分を守る術を知らない。
人の為なら、
あれこれ考えて動くのに…

なんだかなぁ~
娘、的確に指示してくる。
見られてる〜キョロキョロ

こんなにすぐに元気で過ごせるなら
今度は書いて説明しよう!

体調が良いと心も晴れる🌱

いつもダウンの一週間だけど
このまま元気に過ごせたら
人生儲けた気になる!

ラッキー💕

気になってること、
やりたいこと!
何でもできる。

もう少し、自分をいたわる会話
自分を大切にする会話が
できるように…

新たな課題…
みーっけ✨😳✨

娘よ、いつもありがとう💕



お問い合わせは

【LINE公式アカウント】にて

メッセージ承ります

↓↓↓


お申し込みも
こちら
↓↓↓↓↓



※お急ぎの方は【お電話】での
ご連絡も承っておりますので
気兼ねなくご相談くださいませ
090-3888-1737