ここ最近身体が絶不調。

熱はないけど、という不調。

一番辛いのは息苦しさ。

私このまま人生の幕をおろすのか?と不安になる時もあるくらい。


仕事の途中に抜け出して、車に戻ってリクライニングを倒して回復を待ちます。


息苦しいと母に話したら、この半年、離婚して転職して、ストレスが凄かったんだから、身体を労らなきゃと。


そうか、と妙に納得。


更年期に一歩足を踏み入れたのもあるだろうけれど、離婚って凄いパワーを使うもんな。



タイトルの離婚を思い出す場所。

それは 裁判所。


調停のたびに行っていた裁判所に、今度は仕事で来ています。

競売担当なので、入札、開札、その他諸々 週1ペース。

フロアは違えど、駐車場とか街並みとか、、色々思い出しますね。


誰も褒めてくれないから、

私は頑張ってる!私は頑張ってる!えらいぞー!と心の中で自分を労わりながら過ごしていきたいと思います照れ




こらから仕事を抜け出して、みーちゃんの保護者面談に行ってきます🚗




楽天市場