いちやんさん、
4月くらいから簡単なお勉強始めてましたハート
ガツガツやらせるつもりはなかったんだけど、
数字に興味があるみたいなので
せっかくならやる気のあるうちに!
と思ってスタート♡♡

とりあえず、勉強をする習慣が大事とのこと☆
簡単でお手頃価格なものをチョイスぐぅ~。

ミドバナいちぶんのいち (615円)
ミドバナがんばる舎 すてっぷ(680円)

どちらも一月に1回届きます!(まとめて配送も可能!)
値段も勉強量もまだそんなに必要ないと思ううちには丁度いい♡

という事で4月からスタートしたのですが、
私のつわりが悪化して、
申し訳ない事に見てあげられなくなって
ストップしてしまった(TдT)

本人は楽しいみたいで、
「べんきょうしよ~~!」って
言ってたんだけどね~~sei(ごめん)

でで、、産休に入って少し時間も出来たし
お腹は苦しいけど、やってみるかって事で
再スタート↑
随分間があいてたから忘れちゃってるかな~~?って
思ってたんだけど、結構覚えてる↑
問題に書いてあった「せいかつ」って文字を
普通に読めてびっくりきゃー
「せーいーかーつ?」だって~~!
期待してなかった分、母大興奮(笑)
いつの間に字を覚えてたのー!?
絵本を読んであげたのがよかったのか。。
いや、違う~~あれだカプリ

トイレに貼ってる五十音順の表!!
思い出してみると、トイレに入る度にひとりで
「あーいーうーえーおー」とか言ってるんです(*゚∀゚)
気にしてなかったけど、あれでいつの間にか
覚えてきてたんだろうなハート

無理強いしてもダメ、本人が興味を持つことが
大事なんだなーって改めて思いました♡
(数字・文字にすごく興味があるみたい)

五十音もまだ6~7割だし、文字が読めても
読みながら文章を理解する事は出来ないみたいなので
少しずつ勉強していこうと思いますにこっハート*

ちなみに今のいちさんミニーちゃん
チューリップ名前フルネームで書けます
チューリップパパ・ママの名前も♡
チューリップ1~10まで書けるよ!!
チューリップ読めるのは6~7割