佐藤輝明24号。
約二ヶ月ぶり。待望の一発!!
正直、この一発で何がどう良くなるってものでもないけど、出ないよりは出た方がいいよね。試合に出ている以上、ヒットもホームランも出た方が良いよね。
てか単純に見てて気持ちよかったよね。
しかも今回のホームランは貴重な先制スリーラン。貧打に喘ぐ打線だし、この援護点は大きかった。
サトテルの前半戦はルーキーとしては申し分なかったけれど、その実試合の勝敗を左右するようなホームランや打点はほとんど無かった。活躍してもヒーローは他にいる、といった試合が多かった。
その後長いトンネルに入ってしまったけれども、脱け出すキッカケになればいいな。気持ちの面で。
相手どうこう以前に自分の身体の使い方の問題だと思うので、来季までにどう変化するか期待したい。
ただ、今年は日程が押しまくりなので、例年よりオフが短い。CS、日本シリーズ進出となればさらに短くなる。秋季キャンプってどうするの?ってな具合。この辺り、虎のルーキーたちにどのような影響があるか。答え合わせは一年後。
先発伊藤将は10勝目。二桁勝利おめでとう!
規定投球回に達していたなら防御率2.44はリーグ2位の成績だ。素晴らしい活躍だった。
伊藤将司の今季イニング数は140回と1/3で終わった。あと約3イニングで到達していた。
非常に勿体無かったのが、5月の降雨ノーゲームだよな。あの日の先発が伊藤だった。
3回表まで無失点に抑えた所でノーゲーム。
ちょうどその3イニングが足らなかった。
記録には残らないけれど、2021年の伊藤将司は事実上規定投球回投げてたんだぜ?ってことをファンとして記憶しておきたい。
援護に恵まれていれば、何度かの炎上事故が無ければ、最多勝や防御率のタイトルも夢ではなかったね。
来季以降も楽しみだ。
今シーズンもついにあと1試合で終わる。
まさか最後の最後まで優勝の可能性がある展開で進むとはね。
まあ優勝は全て相手次第だし、阪神は阪神で勝って締めくくりたいもんですな。
