よしの音楽教室おさらい会を催しました
\今回はフルートクラスのご紹介です/
フルートを多くの方に知ってもらいたい、
興味を持ってもらいたい、
のでフルートクラスは写真多めです
なんと生徒さんで集合写真を撮影してくださっていました❣️
春からフルートをスタートした小2の生徒さん。
初めてのステージでは、
「ちょうちょう」を吹いてくれました。
普通のフルートでは指が届きにくいので、今はヌーボというプラスチック製のフルートを愛用されています。
春に描いてくれた夢、
『妹さんのピアノ伴奏で舞台に立ちたい』
がもう叶っちゃったね
「ムーンリバー」はピアノ伴奏のお母さんの大好きな曲で、
美と気品漂う色あせない名曲が響きわたりました。
こちらもお母さんが大好きな曲、
「アシタカとサン」を、
妹さんのヴァイオリンと奏でてくれました。
青春真っ只中の高校2年生のお姉さんは、
「366日」を演奏してくれました。ギター伴奏はお母さんです。
ウクレレとの初合わせがこの本番の舞台でも、
「風になる」をさらっと吹ききっちゃうくらい磨かれてきました。
小4の生徒さんたち、開演前に何やら打合せをしてくれていたようです。
ピアノクラス就学前の生徒さん向けに、
モンテッソーリ ✕ 脳科学
脳育モンテ®
を導入、4月からスタートしました
集中力はもちろん、
手指の分離やコントロール
空間認知力やボディーイメージ
想像と創造する力
更には、
感情の切り替え上手
にもなる『お仕事』。
レッスン時間の最初の10分、
生徒さんたちは夢中になって『お仕事』に取り組んでくれています
同じ教具を使っても根拠ある知識の元、
『導入教室の10分だけが可能にする、
✨特別なお仕事✨』
なのです。
どっぷりお仕事モードな生徒さん方をひと月見ていると、
ここでしかできない大切な実りある空間になっていると感じています
(10年前の息子に受けさせたかった〜)
LINEのID検索はこちら⬇
@yoshino-music
日本音楽指導者協会指定教室
育脳ピアノ♪レッスンの教科書
認定教室
モンテッソーリ✕脳科学
脳育モンテ® 導入教室
ピアノこころのほけんしつ
ゲートキーパー登録教室