kruspeの気まぐれblog -1947ページ目

京葉線全通20周年

今日も出張。

京葉線の電車の一部に、20周年マークがついてました。
kruspeの気まぐれblog-DVC00017_M.JPG
kruspeの気まぐれblog-DVC00018_M.JPG

武蔵野線にも乗車。始発駅の次の駅が終点というチョン行?区間運転列車。そういえば、この区間は乗ったことなかったかも。

あと、京急蒲田通過で話題のエアポート快特に乗ってみました。
蒲田周辺の高架線切り替えはまだ上りだけのようで、私の乗った下りは地平を走ってました。蒲田の急カーブ踏切も走りました。踏切の上には2層の高架がありました。
上りは高架を走っており、これにより、空港線上りは本線下りを横切らずに本線上りに入れるようになり、蒲田通過が実現したのかな。全て完成するのは2015年春らしいので、北陸新幹線といい勝負?

京葉線 電車モハ205-302
京葉線 電車クハ204-110
武蔵野線電車モハ204-5004
総武線 電車サハE231-69
山手線 電車サハE231-507
エアポート快特電車3748
羽田飛行機富山

本日は出張

富山飛行機羽田
東京モノレール空港快速2045
山手線 失念ガーン
わかしお E256-510
京葉線 酔っ払って失念ガーン

B特急料金を奮発?して、わかしおに初乗車。
ま、こんなもんか、というのが正直な感想。
前面デザインはどーも好きになれませんな。怒ってるみたいで。

Nゲージ セントラム

5月21日から24日まで、私の所属する富山レールクラブでは、笹津・射水線鉄道展を開催してました。
関連の模型(デ5010)も運転しましたが、それだけではもたないので、市内線やライトレール、地鉄の鉄道線車両もOKとなりました。
これに合わせて、以前に黒く塗っただけのセントラムの模型に自作デカールを貼付けました。
まあ、自己満足ですが、イイ感じになったと思ってます。
セントラムの模型は、2社から発売が予定されており、この車輛は、今回限りの活躍となりそうです。

moltissimoさんのブログ-DVC00015_M.JPG

moltissimoさんのブログ-DVC00016_M.JPG


電車10045
帰り2135発電車10034