こんにちは、Mollyですニコニコ音譜

前の記事からまた空いてしまいました、

あいつ大丈夫か・・?とご心配おかけしていたらごめんなさいあせる

 

プライベートで大きな転機を迎えまして、家族のありがたみを感じたり・・・

ここ最近はまた個展の前の時のように、潜っておりました。

 

そんなこんなですが、講座の資料づくりを進めています。

現在お申し込みが7名様キラキラありがとうございますお願いお願いお願い

 

今回は、本当にはじめましてな方から、結構勉強されてる方まで、千差万別ですお願いキラキラ
来てくださる方がすでにそこにいるような気分で(そんな私はちょっと怖いか笑)資料をつくっています。

 

不器用なもので、そんな時には言葉になりません。
ご予約のメールや、告知もあきこさんにお任せさせてもらっており、安心して中身のことができて、ありがたいです笑い泣き 

ベストな状態で当日お会いできるように、準備を進めていきますねウインクキラキラ

 

 


さてさて、一つ前の記事で書いていた、講座で学べるホロスコープの読み方の例。

 

 

あきこさんが、公開で書いていいよといってくれたので、ありがたく!!

書かせていただきますねウインク

 

あきこさんの場合は、時間などがはっきりわかっていたので、
ハウス、そしてサビアンシンボルを含めて読んでいきます。



(そう、この謎の円盤が、講座が終わる頃には読めるように・・・グラサン ← 宣伝のつもり笑)


はい、
まず最初に大事なこと。
ホロスコープは一枚一枚まったく違います。
指紋足あとのように、同じものはないと言っていいくらい、それぞれが異なるものです。


優劣はありませんし、ラッキーアンラッキーというものもありません。

薔薇は薔薇として生まれてくるし、シロツメクサはシロツメクサとして生まれてきますよね。

それぞれ決めて生まれてきた設定があるだけです。
そしてその優劣を競うのは、おかしいというのは言うまでもないかと思います。

というのを踏まえた上で見ていきます。

 

自分で読むときは、全体を見た上で、個別だと太陽から見ていきます。


太陽(◎)は「このLife(人生、生命)をどう生かしていこう?」というような、
「人生を輝かせていく方向性」を示す天体。

 

この太陽が、獅子座しし座に入っています。

獅子座は「英雄」を目指す星座です。


人前に堂々と立つことを学び、そして誇らしく、「尊厳」を体で学んでいく星座。


自分の道を、たとえお供がなくても前に進んでいく、孤高の存在でもあります。

獅子座に太陽が入ると、この地球で学んでいくことは「自分にとっての英雄になること」。
具体的なことは、人それぞれです。

ニコ「英雄?具体的に何をすればいいんですか?
野球選手ですか?サッカー選手ですか?それともアイドルですか?」みたいなのは、

それこそまさに、星と対話して見つけていく部分です。
だけど、星を知って「原則」がわかっていれば、不思議と浮かび上がってくるものですし、選択や決断もしやすくなることができます。

あきこさんの場合は、

太陽も水星(思考回路や考え方、コミュニケーションのあり方)もまた獅子座です。

なので、立場的には人の上に立ったり、引っ張っていく役割をやるということは決めてきています。
学んだり、色んな経験をされてきたとしたら、それは自分以外の色んな人の気持ちを知るためだと思います。


面白いのが、ハウス(室)・・・

ハウスとは、ホロスコープを12に分けたものです。

人生のどういう場面で、獅子座太陽と水星が大きなテーマになるか・・・

学んでいくことになるかということが示されています。
 

獅子座の性質を持つ種(太陽)があるとしたら、それが根付く土壌が「ハウス」。

で、このハウスにもそれぞれ性質があります。

 

あきこさんの場合、獅子座の太陽と水星が、「11ハウス」に入っています。

 

11ハウスは、「誰もがそれぞれの英雄である世界」を目指すことがテーマになる場所。

 

とても自立した、独立した自由な関係性がテーマになる場所でもあります。

なので、あきこさんの場合は、
自分自身が人前に立ったり、
ある種のリーダーになっていくこと
が大きなテーマなのですが、
 

それは組織の中や地域社会の中でやっていくのではなくて、
あくまで独立した関係性の中でやっていく。

特定の組織のリーダーになるというよりは、
同じ志を持つ不特定多数に向けたオピニオンリーダー という感じが近い。
語りかける相手は、あきこさんを直接知らない人たちが対象、という感じです。

(ちなみに11ハウスって、好きだけでつながる関係性の世界だったりもします。
例えばスピリチュアルなことが好きで仲良くなる人って、

その人の本名や私生活のことを知らなかったりしますよね。

でもすごく仲がよい。そんな感じの関係性でもあります。)


出会った最初の頃にあきこさんにお伝えしたのは、

「あきこさんの役割は「サイキックちゃんのママ」としてではないですよ」ということでした。

(もちろん親子関係では言うまでもなくお母様ですが!)
 

「あきこさんはあきこさんとして、前に出る役割があると星に出ています」というようなことをお伝えした記憶があります。


あきこさんのホロスコープの特徴は、

とてもエネルギッシュで、広い見識を持とうとしていて、一言で言うと「多動力」という感じです。
「地」の星座である牡牛座に、行動力の星・火星があり、

そうなるとスタミナもありますし、

粘り強く、地に足をつけて力強く進むことができます。

一番の鍵は、この大きなエネルギーが向かう先を見つけることです。

そのエネルギーを正面から受け止めて、

建設的・調和的に使っていく方法を学ぶことで、人生が開けていきます。
 

私見ですが、
こういう強いエネルギーを持っている方は、逆に自分の強さを必死で隠そうとする傾向があります。
なぜなら、過去に人を傷つけてしまったと自覚していることがあって、そのこと自体に傷つき、深く悔いている。
自分の中にモンスターがいると感じる人もいるかと思います。
 

だから、そんな人は「強い自分」はだめだと思っている。
なので、目立たないように、頑張って引っ込む。
 

だけど、星的にはどのみちもともと強いので、いろいろ齟齬や軋轢が生まれたり・・・
(あきこさんが、ではなく一般論です)


で、そういう方にセッションでおすすめするのは、その力を真っ直ぐ使っていくことを学ぶこと、なんですね。
有り余るエネルギーを活かすためにスポーツを始めたりしますよね。
そこでスポーツマンシップを学んで、研鑽していくことを学ぶ。
持て余すと・・・というのはよくあることです。

 

自分のエネルギーを、無限の愛に変えていくこと。


あきこさんのは、魚座の月
エネルギーとバランスを取るかのように、内面にとてもやわらかい部分がある。
月は心そのものです。

魚座の性質を持つ月(心)は、なんでも飲み込んで、そして受け取ってしまう。
自分のことのように傷つき、人の痛みも喜びも、自分のことのように感じる。
 

「癒やし」にもともと興味を持っている人も多いですし、
人間関係でも「情」や「共感」を大事にする。
心の感情の交流を重視します。


(ちなみに私も魚座の月うお座

あきこさんの場合、興味深いのが、

この魚座の月が場所的に、ディセンダント(DC)という場所にほぼぴったりかさなっている。
ディセンダントは、生まれた瞬間の西の地平を示す地点で、
占星術的には「出会う相手」を示す場所とも言われています。
 

月がその近くにあると、心を預けられるような相手に出会うことを決めてきている、と言われています。
やわらかい部分を理解してくれる人ですね。

そしてその人が、自分の気づかないことを教えてくれる。
愛を学ぶ上で、優しくあること、弱さを許容することを学んでいくような、そんな関係性。

それは、パートナーに限らず、対人関係でも度々学ぶことかもしれませんね。



・・・・と、こんな感じで、
太陽、水星、月、これだけでもそれぞれいろんな性質があって、
そのどれもが自分なんです。

え、膨大やん・・・無理やわ・・・と思われてしまうかもしれませんが(思われたらどうしようびっくり)、

 

面白いことに、星読みに慣れてくると、ここまで書いたようなことは、

ホロスコープを見た瞬間に、なるほどね〜とわかるようになります。

(もちろん、違う読み方の方もいらっしゃると思います)

 

何度も書いてますが、ホロスコープは数を読んでいくことが大事です。

今回の講座では、これから自分で読んでいけるようにサポートします。

大事なことは、

強いだけの人はいないし、優しいだけのひともいない。
全部含めて自分ということ。

そして、それを具体的に自分で知っていることが自分の支えになります。
自分で自分のことをわかってあげられてるって、とても強いことですから。

星を使って、自分自身が自分の理解者になる。

 

あきこさんが、「星を読むことで起きた癒やしと変容」というタイトルで、書いてくださいました。
実際セッションさせていただいた方の記録で、心から良かったと思った経験です。


 

 

読んでいて、私の講座で感じ取っていただけることが何なのかに気づきました。

要は、何が”ウリ”なのか、ということびっくり

 

それは、あきこさんが「愛」と書いてくださった、

私のホロスコープの「読み方」そのものなのかなと思います。


正直、天体の性質や星座の大体の情報は、

本屋さんに行ったり、ネットでググれば、ほかでも学べます。


そうした「必須の知識」をわかりやすく感じ取っていただくことのほかに

私が講座でできることは、

 

「そういう知識を踏まえて、こういう読みができますよ」というその部分を

惜しみなくお見せして、お伝えすることなんだと思います。

セッションで言っていただける、

私の星読みには「温かさ」や「愛」があるということ。
 

何も、おだてまくったり、嘘をついたり、甘言をいってるわけではないです。
(それをやったら非常に大事なことが歪むので)

依然、文章を読んでもらった人に、

私の表現活動は「否定の言葉を肯定に変えようとする歩み」だと評してもらったことがあります。

肯定とは、受け入れていくこと。
その上で、可能性に目を向け続けることだと思います。

知識じゃなくて、どう活かすかという部分を、生で感じて学んでいただく。

エネルギーを体感してもらう。
その部分はなかなか本や、解説動画だとわからなくて、

講師としてライブで私ができることなのだと思います。


あ、心配される方がいるかもしれませんが、
講座では、休憩時間をこまめにこまめにいれて、

頭を整理する時間をちゃんと作ろうと思っています笑
 

暗記も必要最低限にします。

あと、暗記しようとするとしんどいので、ここだけ覚えて!という部分を分けます〜。


なんでそうなるの?こういう解釈はちがうの?という質問や

コメントを出しやすい学び場にしたいと思いますので、

もし悩んでらっしゃる方がいましたら、まだお席はありますのでぜひウインク音譜



ちなみに、
あきこさんのホロスコープはとても面白くて、

ほかにも大きな特徴というか特異点もいくつもありますが、

それゆえ相当な分量になるので、このへんで。

 

ホロスコープは、大きな魚の兜焼き・・・みたいなもので、

突っついて掘っても掘ってもまだ食べるとこあった・・・みたいな底なしな部分もあります。笑

 

自分のホロスコープを!!!深く!!読んでみたい!という方は、

 

二日目がっつりワークに当ててますので、ぜひ講座にきていただければと思います。笑

 

惜しみなーく、お伝えしますウインク音譜

 

 

 
オカメインコお申し込みはこちらからオカメインコ
 

 

星のセッション詳細は以下をご覧くださいませニコニコ

 

Molly's セッション

「あなたの星を照らす―星のセッション」

"夜空に星があるのなら、あなたの中にもある。"

宇宙と繋がる、ということは、自分と本当につながり直すということ。
「魂の青写真」と呼ばれる、生まれた瞬間のホロスコープには、自分が生まれる前に決めてきたことが書かれていると言われています。
自分でも忘れていたかもしれない”内なる星”に生命を吹き込み、宇宙から降り注ぐ恩寵を受け取り、愛と調和を循環させていく。

「星のセッション」は、ホロスコープをベースに星の力と自分の力をチューニングする、Mollyのオリジナルセッションです。
自分を知りたい方、自分にはもっとなにかあると思っている方、一歩踏み出したい方、すでに何かを始めていてより拡大していきたい方……
"魂を生きたい”、という方のお力になることが私の願いです。お気軽にご予約ください
ニコニコ

 

ゆめみる宝石募集記事はこちらゆめみる宝石

 

→ MOLLYセッション☆「あなたの星を照らす 星のセッション」スタート

 

ゆめみる宝石お申込みはこちらからゆめみる宝石

 

ウェブ予約→Molly "あなたの星を照らす―星のセッション"

 

またはこちらから

クービック予約システムから予約する

 

■インスタもやってますハート アメブロにはリンクしていない日常で感じたことなどふたご座 赤裸々率アップ
アカウント名:@mollyandstars

 

こんにちは、Mollyですニコニコ
今日は乙女座上弦の月でしたが、現在のテーマは「調整」です。
今膿み出しのようなことが起こっていたり、何か進まない!となっていることがあるとしても、
本当の意味でより生きやすく、暮らしやすくなるための改革なのだと思ってくださいね。
(今回とても字数が多いので、どの辺がどうなってそうなの、はまた書きますね



前回の記事からすっかり時間が経ってしまいました。
遅くなってしまいましたが、関西4Days、本当にありがとうございました!!
出会ってくださった皆様、ありがとうございました。

もっと早くこうして書きたかったと思いながら、レポさせていただきますニコニコ



初日は神戸のえみさんの自宅サロン「えみ家」さんにて。



この日は8名様に参加いただきました。

あまり緊張しないのですが、この日はなぜか最初ちょっと緊張しておりました。

全員にホロスコープをお配りして、
占星術をどう使っていくか、や「エンパワメント」の話から始めて、
結構がっつりとプチ講座のような雰囲気で、天体や星座のお話をして…

それぞれの天体の役割や、
星座のエネルギー、
大事なテーマ、
そうしたものをすべて含めて
自分の星の生かし方、
乗り越えることを決めてきているテーマなど、ひとつひとつ見ていただきました。

こういう場合はどういう風になる?
というような、具体的な読み方を含めてお話させていただきました。

情報量も多かったので、わかりやすくお伝えできたかな?と心配でしたが、
少しでも参加してくださった方の内側にある星の世界のことを伝えられていたらと思います。



えみさんスイーツを頂いた時には、みなさんホッとしたのではないかな・・・笑
コーディアルやフルーツポンチ、シフォンケーキ…豪華ですお願い
お洒落で美味しくて、食器も可愛くて、五感を大事にするおうし座的だな〜キラキラと思っていました。



とても心地の良い時間を作ってくださったえみさん。
前日お会いした時に、思わず色んなお話をお聞きしてしまいました。
えみさんはとてもしなやかな強さ、優しさを感じるステキな方で、彫金をされたり、精麻でのワークショップなど、色んな活動をなさっています。
ぜひブログもご覧になってくださいねウインク





大阪に移動して・・・
二日目はmacocoごはん教室さんで、naoちゃんとコラボのお話会。

naoちゃんが書いてくれているので、ぜひご覧ください!キラキラ

参加してくださった「笑神さま」ことゆみさんが書いてくださいました照れキラキラ
ありがとうございますニコニコキラキラ






今回始めてお世話になったのですが、
ものすごく目にも心にも美味しい空間でした!
とてもおしゃれなカフェやスタジオのようでした・・・!

この日は「豊かさ」がテーマだったのですが、
思わずこちらも結構がっつりと星のお話をさせていただきました。

というのも、皆さんマイホロスコープを持参されていて・・・!

せっかくなので、持参でない方にもホロスコープをスマホで出していただきつつ、星の性質、生かし方などお話しました。


Naoちゃんからは宇宙からみたエネルギーの秘訣、そして私からは特に、占星術的に見た「豊かさ」についてお話しました。


天王星牡牛座時代が始まり、
特に、牡牛座が象徴する「豊かさ」の世界は、
自己受容と受け取りのを整えることが不可欠。

自分=与えることのできる存在であり、
与えられて良い存在であるというセルフイメージに変えていくことから始めることが大事。

私なんて…と臆している場合ではなく、
女神のように、与え、与えられる存在であることを思い出す。
そして循環が始まる。

ぷちセッションでは、もともと持っている星の性質やテーマとなる分野などお話しさせていただきました。
結構、ぐさぐさときている方も多かったみたいで、よかったですニコニコ


長らく憧れ、楽しみにしていたランチは美味しかった・・・!


(写真はマキさんのInstagramからお借りしました)

この、写真の美しさ、魅せ方も自分から出せる魅力そのものですね〜。見習いたい!!



終わった後はマキさん、タケさんとどっぷりお話をして・・・

おふたりの話を聞きながら、情熱を感じていました。高校生とか大学生など、進路や生き方を選ぼうとする若い世代の方にもきっと響くだろうな、と思いつつ。

夢を自分の道にして進んでいるその力強くしなやかで、なにより明るく朗らかな姿に、私としてもとっても刺激を受けました。

目の輝きや、言葉がもつ力強さ。
食や身体を大事にしている方特有の、お腹からでているような声。

ふたりともとてもかっこいいなあ、そんな風に思いながら大阪を離れて・・・







いよいよ奈良 恵古箱さんへ。


奈良は、個人的にとても思い出深い、星デビューの場所です。
なぜか元々奈良ラブ・・・空気の粒子が細かくて、とても優しい気がします。

まさかこうしてまた帰ってこれるとは思っていませんでした。


奈良では、恵古箱のmeguさんにお世話になりました。

不思議と、初めてお会いする気がしない・・・
実は、カフェをやっている私の友達にすごくそっくりで、仕草や話し方もそっくり。

恵古箱さんは古民家の一軒家で、私のテンションも上がります。(昔古民家再生に関わっていたので、古民家大好き)

葛城山に守られているような、とても緑の豊かな場所にあります。


この日もテーマは豊かさ。

大阪編と違うのは、この日は
「内なる宇宙を解き放つ」というサブタイトルでした。
いかに自分を全部だしていくか、ということにフォーカスして、占星術の視点からお話ししました。




前日のように、ホロスコープ見ながらの方がわかりやすいということで、
この日は急遽ホロスコープを皆さん出していただいて・・・


自分の星を見ていくと、うまく行かせていない才能や性質、開いていない方向性がわかることもあります。


私はホロスコープを見るまでは、対面セッションをやるような可能性にまったく気がつかず、
星で気づくことができたという例をお話ししたり。


この日も、現在の星の配置、
天王星おうし座時代のテーマ・・・
「自己肯定」からスタートするということ、
自分を知り、適材適所を目指していけば良いということ

思い込みを外すこと、

特に現代社会にある、
「社会にとって貢献できなければ価値がない」というような無意識の圧力を外していこう、というようなことなど幅広くお話しさせていただきました。
ほんとは、存在してるだけで果たしている役割があるし、
ものすごく色んなものを発してるんですよね。

(黒板が味のある可愛さでした)


この日は皆さんかなりの遠方から(なんと東京からも!)も来てくださっていて、雨の中をありがとうございました。

ぷちセッションでもホロスコープを見させていただいて、
もしかしたらご自身で感じているよりも、星の計画では結構「冒険」や「挑戦」をもとめているのかな?という星の配置があったり、

自分が「こうでなければならない」と焦って頑張ってきたけれど、実は自分は自分のままで良かったということが星に書かれていたりもします。




Meguさんの、恵みの麻ベジごはん。

なんと、さとうみつろうさんのリトリートでのお弁当と、同じメニューを作ってくださって、それを教えてもらって一同大喜びお願いキラキラ


そうやって教えてもらわなかったら、きっとこの喜びのエネルギーは、今回生まれたものとはまた違っていたのだと思います。


この喜びのエネルギーこそ、散々話していた【豊かさ】そのもの。

それがお金の形をしたり、ご縁という形になったりするのですが、

豊かさはまず自分から出すこと、そしてそれが巡り巡って大きくなって返ってくるもの。

喜びの循環がまさにそこで起こっていて、見ていてとても嬉しかったです。キラキラ

愛や気配り、まさに恵まれた大地の力を直接いただくような、そんなお食事でした。

恵古箱さんを出る時には、また何度も帰りたくなるような気持ちで、皆さんこの場所を後にされるのかもしれないな、と感じました。


靴下愛用中です




初日、2日目に続き、この日も翌日も
セッションをさせていただきました。

お話し会の時とはまた違って、今度はパイプ役…というか、お客様の中にある星を輝かせる方にシフトします。

山羊座土星がきいてるのか、具体的な行動や方向性について聞かれることも多かったです(最近特に増えています)。


星を読む、のと
人に一対一でそれを伝える、のは

まったく別の役割であり別のスキルだと思っています。

今回は転機を迎えている方が多かった印象と、
新しいチャプターが始まっている方が多い印象でした。

これまでの自分を超えていくので、戸惑いや不安も出てくるかもしれません。
でもそれでも、内なる星と響きあいながら、
自分の声を聴いて…進んでいっていただければと願っていますニコニコ






予想通り長くなりましたが笑い泣き

ここまで読んでくださって、ありがとうございます。


今回の関西3+1Daysは、本当にいろんな人のお力がなければ絶対に存在しなかったなと、東京に戻ってきてから一層しみじみ痛感しています。

本当はもっと早く書きたかったのですが、、至らなさですみません。
今後はもっとすぐに、かけたらいいなと思います。


今回、私の中でたくさん反省点もありました。

いろんな方のご助力やご縁で始めることができた、星の仕事。

一番良い形でお客様に向き合えるように、仕事のスケジュールややり方も見直さねばと痛感しました。
より心地良く、参加して良かった!!を持って帰っていただけるように、
私としても、また心機一転です。
来てくださる、関わってくださる皆さんに対して、そして占星術に対しても、もっと誠実に真摯に向かっていきたいと思います。


改めまして、出会ってくださった皆様、えみさん、マキさん、タケさん、meguさん、そしてnaoちゃん、本当に本当にありがとうございましたニコニコキラキラ



また皆さまとお会いできる日が来ることを願っています。


↓生々しい、帰り道でのインスタ投稿です。



講座の資料を鋭意作成中ですラブラブ

現在6名さまから申し込みいただいています!

お申し込みはこちらから→

こんにちは、Mollyですニコニコ音譜 

 

昨日は疲れが出たのか、ダウンしておりました滝汗 

関西レポは少々お待ち下さい!

 

今日は、6/2-3 の講座について書きますね。

 

前回の講座の記事→”【募集開始】Mollyの占星術講座 入門 ~星のエンパワメント☆ 宇宙のエネルギーを感じよう”

 

 

前回の記事で、「今後自分でホロスコープを読んでいくという自立レベルを目指しています」と書きましたが。

 

はてなマークなぜそもそも、「自分でホロスコープを読んでいく」必要があるの?

はてなマーク個人セッション一度受けたら十分ではないの?キョロキョロ

 

そんな疑問があるかもしれないなと思って、もう少し書いてみますね。

 

タイトルにもありますが、

「自分でホロスコープを読めるようにする」のは、

 

「星と対話を始めるため」です。


実は占星術は、自分で読み続けていくことにこそ意味があります。


最初、まだ講座という発想がなかった頃からですが、
 

セッションを受けてくれた方がその後も

星をお守りのようにして進んでいってほしいな、という気持ちがありました。
そしてそれは今もあります。

私は星が好きでそれだけでいいわというタイプではなくて、

生命というもの、生きているという感覚が好きです。

(色んなセッションで聞いてみたのですが、どうやら過去世の傷で、人が生命を全うできないということに対しての強い悲しみのようなものがずっとあります)

 

 

不思議に出会った占星術のちからと、それが人生を生きる上で大きな力になるという実感にびっくりして、

気づけばこうして学び続けているわけです。

 


私はセッションで、お客様が持つ星のちから、方向性や性質、もっている「光」をお伝えして、引き出します。

 

セッションの終わりには本当に皆さん、顔が変わります。

毎回インスタでポエムを書いてしまうくらい笑!! その変わり方は感動的なのです笑い泣きキラキラ

 


なんですが、

 

人間には恒常性維持機能(ホメオスタシス)というものがあって、

 

一定の状態に保とうとする力が働く。

 

元の環境と同期してしまって、結局セッション前にセルフイメージetcが戻ってしまうことがある…というのも良く知っています。

 

(ダイエットで少し減るとまた戻るのと同じですね・・・笑・・・おーっ!


だから、知るだけじゃもったいない。
知ることは、はじまりにすぎないんです。

内なる星のちからを育てていくのは自分です。
星を読み続けられるようになったとき、
よくわからない記号がひしめく円盤(ホロスコープ)
は、エネルギー付きの羅針盤に変わります。


自分軸で自立して、調和の中を生きる上での守り刀のようになりますよ。

私は、星を知った後、読むようになって変わったこととしては、ひたすら星を意識して行動してきました。
12の星座、そして天体が持つ、核にあるエネルギーを理解して腑に落として動くと、現実化は本当に早く、そして楽になります。

お客様の中にも、星のセッションを受けていただいた後に、見事に変化を迎えられた方もおられます。

これから書いていきますね。

今回講座は「わかりやすさ」をうたっていますが、

なぜかというと、早くこの「天体がもつエネルギー」を感じ取るところを学んでいただきたいからです。
 

正直、ただわかりやすいだけを目指すなら、いくらでもほかに素敵な講座はあると思うんですね。

今回は、セッションに来てくださった方に実際に響いたという実感にもとづく内容になります。


スピリチュアルなことが好きな方であれば聞いたことがある「アチューンメント」のように、
12星座がもつエネルギーを自分の意識に取り込んで

自分の天体を起動していく方法を講座の中で学んでいただくイメージです。

(具体的な例があるとわかりやすいと思うので、今回の講座をもとに読むとどうなる?と、

次の記事ではある方のホロスコープを公開で書かせていただきますね!ニコニコキラキラ


さらに、これは応用編講座で考えている内容ですが、

今の宇宙の配置が読めるようになると、

どの時期にどんなエネルギーが渦巻いていて、

それと自分はどう響き合うのか?を知ることができる。


私は夢見る文学少女であり、その一方で自分の道を作ってきたゴリゴリの行動実践派(笑)なので、
 

星のことを知るだけじゃなくて、現実に活かす、ということを大事にしてお話します。

行動できなければ意味がない、というような"思い込み"はバシバシ外して、より自分らしく、生きやすくなるようにお話します。


少人数なので、出生図を読むというワークでは、星を活かすにはこう読む、というようなアドバイスもさせていただきますよ。

なので、
バリバリとやりたいことがあって、役立てたい!という人も。
地球での自分の役割を知って、充実した毎日を送りたい、という人も。

あとは、

星読みを施術に取り入れたい、という気持ちが在る方には、特におすすめです。
ヒーリングやカウンセリングなど、人と接することをされている方・・・

ホロスコープは「星に書いてあるんですよね」というある種の客観性が特徴です。

この入門講座で学び始めていただいて、ホロスコープを一緒に取り入れていくと喜ばれると思いますよウインク



今回は入門編ですが、これから自分で読み続けられるように。

自分で星と対話を初めて、前に進んでいけるように。
生命に活かすことができる読み方をお伝えします。

なんとなく聞きかじっている占星術の知識もあると思います。

断片的に知ってたり。

 

依然として、恐れと不安に基づく読み方も存在します。

 

それはそれでいいのですが、

時代は大きく切り替わり、より自立と調和の世界に変わっていきます。
それに伴い、占星術の概念ももっとアップデートしていくでしょう。

 

ネガティブでもなくポジティブでもなく、

でも肯定的・建設的に星のことを学びたい方。



今後の展開としては、

セキセイインコ青今回の入門編 「自分とその使命を知る」
のその先に、

オカメインコ応用編 「時代を読む、その時代を生きる自分を知る」

と進めていくことを考えています。

 

知識で頭をいっぱいにするのではなく、

ハートと魂で理解して、

身体が動くような、またとない学びの場。

 

これまでの人生の中で、そして具体的にセッションを通じて、

生命のちからを生ききる、ということを実践してきたMollyによる講座に、ぜひ来ていただけたらうれしいですニコニコキラキラ

ぜひお越しくださいませウインクキラキラ

 

 

 

お申込み・講座の詳細はあきこさんのブログからラブラブ

 

【募集開始】Mollyの占星術講座 入門 ~星のエンパワメント☆ 宇宙のエネルギーを感じよう!~

 

 

よろしくお願いいたします!キラキラ

 

 

星のセッション詳細は以下をご覧くださいませニコニコ

 

Molly's セッション

「あなたの星を照らす―星のセッション」

"夜空に星があるのなら、あなたの中にもある。"

宇宙と繋がる、ということは、自分と本当につながり直すということ。
「魂の青写真」と呼ばれる、生まれた瞬間のホロスコープには、自分が生まれる前に決めてきたことが書かれていると言われています。
自分でも忘れていたかもしれない”内なる星”に生命を吹き込み、宇宙から降り注ぐ恩寵を受け取り、愛と調和を循環させていく。

「星のセッション」は、ホロスコープをベースに星の力と自分の力をチューニングする、Mollyのオリジナルセッションです。
自分を知りたい方、自分にはもっとなにかあると思っている方、一歩踏み出したい方、すでに何かを始めていてより拡大していきたい方……
"魂を生きたい”、という方のお力になることが私の願いです。お気軽にご予約ください
ニコニコ

 

ゆめみる宝石募集記事はこちらゆめみる宝石

 

→ MOLLYセッション☆「あなたの星を照らす 星のセッション」スタート

 

ゆめみる宝石お申込みはこちらからゆめみる宝石

 

ウェブ予約→Molly "あなたの星を照らす―星のセッション"

 

またはこちらから

クービック予約システムから予約する

 

■インスタもやってますハート アメブロにはリンクしていない日常で感じたことなどふたご座 赤裸々率アップ
アカウント名:@mollyandstars

 

【関西三都物語無事終了】皆様本当にありがとうございました😊⠀ 初の関西巡業、たくさんの方にお会いさせていただきました。暖かく迎えてくださってありがとうございます☺️✨⠀ 数えてみたらこの4日間で23名様のホロスコープを読ませていただきました。その人の持つ光も影も見させてもらう星読みのお仕事。人間って美しいな、とまた思いました。⠀ そして、私だから拾える言葉、見つけられる光があるな、とようやく気づけました(誰しも皆そうなのですが)。受け取って、お仕事に循環させていきたいです。色々悩んだり反省したりしながらも、5日間本当に楽しかったです✨✨⠀ お話し会の時の私と、個人セッションの時の私は多分性質もキャラも役割も違いますが、どちらもみっちりと楽しませていただきました。⠀ さすがに詰め込みすぎたかと思いつつ、今新幹線の中では、もっとお伝えしたりお会いしたかったなとか、あと2日くらい行けたかとか思っているので、やはり多少変態なのかもしれません。ちなみに5日間を通して今が一番元気です。⠀ 最後になりましたが、暖かく迎えてくださって、一緒に思いを語り合ってくれたえみさん @emikoohori 、マキさん @macocomaki 、恵古箱めぐさん @ekobaco.megu 、宇宙と星のコラボを実感させてくれたnaoちゃん @hietori_life 、本当にありがとうございました😊✨✨ レポは後ほどアップします! 6月2-3日の星読み講座に向けて、ばしばしと書いていきます!自分の生命を生かしたいと思う方、自分の人生を生きていきたいと思う方!ぜひお越しくださいませ✨

mollyさん(@mollyandstars)がシェアした投稿 -

こんにちは、Molly in 奈良ですニコニコキラキラ

 

関西初日神戸えみ家さん、2日目大阪 macocoごはん教室さんでのお話会も無事に終了して、今夜は奈良の恵古箱さんにお邪魔していますニコニコキラキラ

 

気づけばどっぷり星トークの2日間、驚いたのが皆さんほとんどマイホロスコープを持参しているびっくり

星への関心はとても高まっているし、これからどんどん誰でも読める時代になっていくと思います。

 

 

ホロスコープには生まれる前に決めてきた「魂の計画」が書かれていると言われています。

その特定の瞬間をめがけて、この世にうまれてくる。

 

天体のその一瞬その一瞬のエネルギーを宿した状態で生まれてくるんですね。

 

それを読み解くことで、

・自分が何をしたくて生まれてきたのか

・自分の使命

・自分の性質

・得意なこと

・挑戦すると決めていること

・今後の流れ

・タイミング

などなど……自分の今生の約束・たましいの設定を知ることができます。

 

逆に言うと、

ホロスコープを読めるようになると、

これだけのことが、自分で読み解けるようになっていくんですね。

 

それも、天体暦などを引き引き計算が必要だった昔とはちがって、

今は生年月日と生まれた時間、生まれた場所がわかれば、

無料サイトで入力して簡単にすぐに出すことができます。

 

 

・・・なんですが。

セッションでもよくご相談を受けるのが、

 

「占星術の本を買って出してみたけれどよくわからなかった」

「何がどうなっているのかわからなくてフリーズした」

 

というもの。

皆様の、どこで引っかかったか情報、挫折パターンというのがいつしかモリー内に蓄積されてきました。

後は、星に怯える人をよく見かけるようになって。

(私は土星がここにあるので〜〜できないんでしょうか;; etc)

 

せっかくの星の祝福が、呪いになっている人も見かけるようになって、セッションや相談のたびに、そうじゃないんですよ〜という話をしています。

 

そして、

・誰でも簡単に読めるようになる

・生命の力になるような星読みを身に着けてもらう

 

こうした話をまとめてしていきたいと思っていたところに、ある方にやってみない?と言ってもらいました。

 

というわけで、、、、!!!

・・・・・・前置きが長くなりましたが、

5月の牡牛座新月直前!満を持して、入魂の企画のお知らせです!!

 

その名も、

 

Mollyの占星術講座 入門 ~星のエンパワメント☆ 宇宙のエネルギーを感じよう!~


 

そう、去年の10月、私の天岩戸を開いてくれた、あきこさんが今回主催してくださいましたクラッカー

 

まきろんさんのリトリートであきこさんに出会っていなかったら、

まず間違いなく私はこの関西にはきていないし、そもそも星のことをやっていなかったし、そもそもMollyという名前すら生まれていなかったでしょう。

 

講座をしようという話は結構前から実はあって、私は最初尻込みしてたんですね。

いやいや私なんかが・・・ほっこりみたいな。

 

でも、変わってきました。

セッションをし始めて、人が開く瞬間、魂が喜ぶ瞬間のエネルギーを感じることが増えてきて、そのたびごとに感動するんです。

人間の可能性、いのちの美しさ。

 

圧倒的な朝日、みたいなものをいつも見させてもらって、そしてそれをもっと大きくしていきたい、と思うようになり。

もちろん、自分がセッションをするというのもそうなんですが、私の実感としては、ホロスコープはそれを読んでいる時間にこそ意味があります。

 

そして、できればそれは、日常的に「自分で」できるようであるのが一番だ、ということを感じています。

 


モリーは、去年絶賛行き詰まり期(特にお金)を迎えた時に、

本当に動けないほどに苦しくなった時期があって、、、

 

そんな時に出会った自分のホロスコープを、来る日も来る日も眺めていた時期がありました。

私のホロスコープ。

image

 

なるほど当たってる・・・というのを超えてました。

例えば私は、自分の資質を生かして豊かさ・収入を得ていくことがテーマの2ハウスに、

冥王星、土星、火星が入っています。

 

冥王星がここにあると、ド貧乏か大金持ちになる傾向がある、と言われています。

土星がここにあると、お金に関する試練や制限がかかる・・・(←当時の理解です)

でも、行動する力の火星もまた、この「稼いでいく」場所にある・・・

 

そんなことを考えながら、「なら可能性があるじゃないか」、と思ったんですね。

後に土星の性質の理解も変わっていきます。

(土星の制限は、「やるな」じゃなくて「ちゃんとやれ」ですね)

 

私は、今こうやって試行錯誤してるけど・・・

自分の力を使ってお金を得ていくことがやりたくて生まれてきたんだな、と。

 

 

ホロスコープは、「何をするか」だけでなく「どのように生かしていくのが良いか?」を教えてくれます。

 

私の場合は、土星・火星は蠍座なので、人の心の奥底や見えない世界にまで踏み込んでよかった。

むしろ、踏み込んで、深く掘り下げていくことが、収入に繋がる。

 

それまで人と深く関わること、そして見えない世界の話はタブーだと思っていた私にとって、衝撃でした。

道はそっちだったのか、と。。

 

そして自分で研究シートを作って、占星術の研究を重ねているうちに、

どこからともなく「星を観て〜♡」と言ってくれる人が現れ始め、

気づけば今こうやって、人の星を観てその人の光を大きくするという仕事をさせていただいています。

 


今回のこの講座では、2日間で「今後自分でホロスコープを読んでいく」という自立レベルを目指していきます

具体的な事例や例え話を盛りだくさんでお話するのと、比較的少人数なので、どんどん聞いていただけます。

ご自身の読みと、私の見解と、すり合わせの機会をたくさん作る予定です。

 

ホロスコープを読むための学び・レッスンをわかりやすく行う、

というのはもちろん、

 

具体的に人生にどう活かしていくかという方法も力を入れてお話していきますので、

入門編ですが実践編でもあります。

 

すでに2名様お申込みをいただいているそうですお願い笑い泣きキラキラ

 

ホロスコープという、頼もしい人生の羅針盤を手に入れて、自分で航海していきたいという方!

ぜひ奮ってお申込みくださいませニコニコキラキラ

 

お申込み・講座の詳細はあきこさんのブログからラブラブ

 

【募集開始】Mollyの占星術講座 入門 ~星のエンパワメント☆ 宇宙のエネルギーを感じよう!~

 

また書きますね。

 

よろしくお願いいたします!キラキラ

 

 

星のセッション詳細は以下をご覧くださいませニコニコ

 

Molly's セッション

「あなたの星を照らす―星のセッション」

"夜空に星があるのなら、あなたの中にもある。"

宇宙と繋がる、ということは、自分と本当につながり直すということ。
「魂の青写真」と呼ばれる、生まれた瞬間のホロスコープには、自分が生まれる前に決めてきたことが書かれていると言われています。
自分でも忘れていたかもしれない”内なる星”に生命を吹き込み、宇宙から降り注ぐ恩寵を受け取り、愛と調和を循環させていく。

「星のセッション」は、ホロスコープをベースに星の力と自分の力をチューニングする、Mollyのオリジナルセッションです。
自分を知りたい方、自分にはもっとなにかあると思っている方、一歩踏み出したい方、すでに何かを始めていてより拡大していきたい方……
"魂を生きたい”、という方のお力になることが私の願いです。お気軽にご予約ください
ニコニコ

 

ゆめみる宝石募集記事はこちらゆめみる宝石

 

→ MOLLYセッション☆「あなたの星を照らす 星のセッション」スタート

 

ゆめみる宝石お申込みはこちらからゆめみる宝石

 

ウェブ予約→Molly "あなたの星を照らす―星のセッション"

 

またはこちらから

クービック予約システムから予約する

 

■インスタもやってますハート アメブロにはリンクしていない日常で感じたことなどふたご座 赤裸々率アップ
アカウント名:@mollyandstars

 

こんにちは、Mollyですニコニコ音譜

インスタばかりですっかりブログを書けていませんでしたが、早いものでいよいよ明日関西に向けて出発です飛行機

 

関西3Daysは

5/11 神戸 満席ガーベラ

5/12 大阪 残5席

5/13 奈良 残3席ですおうし座

14の個人セッションもまだ空いてます!

 

明日10日いっぱい受付ますので、迷っている方お待ちしておりまーすウインク

 

メッセージやお話会で聞きたいことなどたくさんお聞かせくださってありがとうございます照れ

なんだか本当に嬉しいです。

たくさん笑って、そしてみんな生きる力マシマシになるような!

そんな会にしたいと思いますキラキラ

 

naoちゃんもブログで書いてますが、「現実化が早い人」。

なんだか感動してしまった。

 

そう、魂の声に従うと、たくさん恐怖を乗り越えることになるけど、

でも本当に、喜びの道に入る。

 

私も星のことをやって、お客さんと向かい合ってると、どんなに疲れててもいつも感謝の気持ちに満ちます。

自分が自分に興味あって、自分が自分に恋してるって、素晴らしいこと。

 

そしてそれは長らく、とても切実な願いだったな。

 

生きることに、貪欲なモリーです。

5月の収入基盤革命な宇宙の動きも、その活かし方も!惜しみなく話しますよキラキラ

 

お待ちしておりまーすラブラブ

===

星のエンパワメントお話会☆星を開いて内なる宇宙と繋がろう 満席

日時:5月11日(金)11時〜14時

場所:兵庫県神戸市 えみ家 (ご予約確定の方に追ってご連絡いたします)

参加費:1万2000円(スイーツ・ワンドリンク付き)

 *5日間以内の事前振込みをお願いしております。ご入金先はお申込み後にご連絡いたします。 

*いかなる場合もご返金はいたしかねますのでご了承ください。

お申し込みはこちらハート

クービック予約システムから予約する

 

記事はこちら

 

おうし座おうし座おうし座

 

第2弾:5/12(土)大阪 宇宙と星のお話会〜めぐりめぐむエネルギー循環の法則編〜 残席5名様
 

日時: 5/12(土)11:00-14:00  
場所: 大阪府堺市内 macocoごはん教室
(ご入金後に詳細メールをお送りします)
金額・定員:macocoさんの軽食ランチつき♡
ぷち公開メッセージつき:18,000円 3名様 満席
一般参加 13,000円 9名様 残5席


クービック予約システムから予約する 

 

おうし座おうし座おうし座


第3弾:5/13(日)奈良   宇宙と星のお話会〜内なる宇宙を解き放て!編〜 残席3名様
 

日時: 5/13(日)11:00-14:00

場所: 奈良奈良県葛城市 恵古箱(ご入金後に詳細メールをお送りします)

金額・定員:恵古箱meguさんの恵みの麻ベジごはん+ドリンクつき♡

・ぷち公開メッセージつき:18,000円 3名様 満席

・一般参加 13,000円 9名様 残3席

 

*5日間以内の事前振込みをお願いしております。ご入金先はお申込み後にご連絡いたします。

*ご入金後はいかなる場合もご返金はいたしかねますのでご了承ください。

 

クービック予約システムから予約する 

 

恵古箱さんでのMolly個人セッションラブラブ

 

5/13(日)満席

・14:30-15:3015:50-16:50・17:10-18:10

5/14(月)

・13:00-14:00 ・14:20-15:20 ・15:40-16:40

 

料金:1万6千円(出張料金とさせていただいています)

 

申込方法:直接 mollyandstars☆gmail.com(☆を@にかえてください)まで希望の時間帯をご連絡ください。

 

記事はこちら

 

おうし座おうし座おうし座おうし座おうし座

 

 

星のセッション詳細は以下をご覧くださいませニコニコ

 

Molly's セッション

「あなたの星を照らす―星のセッション」

"夜空に星があるのなら、あなたの中にもある。"

宇宙と繋がる、ということは、自分と本当につながり直すということ。
「魂の青写真」と呼ばれる、生まれた瞬間のホロスコープには、自分が生まれる前に決めてきたことが書かれていると言われています。
自分でも忘れていたかもしれない”内なる星”に生命を吹き込み、宇宙から降り注ぐ恩寵を受け取り、愛と調和を循環させていく。

「星のセッション」は、ホロスコープをベースに星の力と自分の力をチューニングする、Mollyのオリジナルセッションです。
自分を知りたい方、自分にはもっとなにかあると思っている方、一歩踏み出したい方、すでに何かを始めていてより拡大していきたい方……
"魂を生きたい”、という方のお力になることが私の願いです。お気軽にご予約ください
ニコニコ

 

ゆめみる宝石募集記事はこちらゆめみる宝石

 

→ MOLLYセッション☆「あなたの星を照らす 星のセッション」スタート

 

ゆめみる宝石お申込みはこちらからゆめみる宝石

 

ウェブ予約→Molly "あなたの星を照らす―星のセッション"

 

またはこちらから

クービック予約システムから予約する

 

■インスタもやってますハート アメブロにはリンクしていない日常で感じたことなどふたご座 赤裸々率アップ
アカウント名:@mollyandstars


 

『何かが変わっていくようなそんな気がした、あとすこしで』とはクラムボンの曲の歌詞ですが、きっと今、そんな風に胸がそわそわするように生きてる方多いんじゃないかな。⠀ 変化がもうすぐくることを感じ取ってる。そしてそれは、もっと本当は自分は、って心のどこかで気づいてるということ。 美しい自分に会ってみたい。⠀ 愛されてみたい。⠀ 愛してみたい。⠀ などなど⠀ ⠀ 『なんだかすべてが間に合うようになる』とは服部みれいさんの言葉。 天王星がおうし座に入り、これから「本当に価値のあるもの」だけに収斂されていく。そしてそれは「わたしにとって、本当に価値のあるもの」になる。つまり、「わたし」が何なのか和解して発見していく旅がまた始まる。隠れ自分大好きな方々、いっぱいいますよね。楽しい時間が始まりますよ。⠀ 🐂🐄🐃⠀ 関西三都物語は、⠀ 5.11 神戸→満席⠀ 5.12 大阪→残6席、10日中〆切⠀ 5.13 奈良→残3席、10日中〆切⠀ です✨これからの時代の豊かさ、生き方、生かし方、星と宇宙のメッセージをがっつりお話しします🐂🐄✨お悩みの方はお早めにどうぞ!⠀

mollyさん(@mollyandstars)がシェアした投稿 -

一昨日はCreator's Labo in大船、そして昨日は星のセッションをおひとり様とさせていただきました。二日間とも、なんだかしみじみ感動することがあって。きてくださった方を見ていると、いつも花開くもの、蝶々、朝の雫、そんな美しいものとしての人間のすがたを見せてもらっている、と思います。⠀ 顔がぱあっと明るく輝き出す瞬間、髪の毛にも満ちるような、上向きの軽い、光のようなエネルギー。セッションでこの瞬間に立ち会えるのが何よりもの喜びです。⠀ 大事なこととしては、私はそれの案内人で、タロットでも占星術のセッションでも、感動してくださることがあるとしたら、それは内側にあるものを皆様それぞれ自分で掘り起こしたということなんです。私はその通訳とか、現地ガイドとか、産婆さんみたいな感じ。幸運なガイドです。⠀ ✳︎⠀ ✳︎⠀ お仕事しつつ、今夜は久しぶりに自分会議を招集しておりました。喧々諤々のやり取りの後は、すっきり。この、いわば自分とのセッション…は本当に楽しく、頼もしく。⠀ 大切な絵本を読んでました。西荻窪の古本屋さんで、数年前に買った、1982年発行のもう絶版になってる美しい絵本。蝶々になろうとしなくていいけれど、蝶々になってみたいと思っていい。なんでもよくて、ただ結局は、自分の全部で、変容をくぐり抜けることそのものに意味があるのかもしれない。精神を豊かにしてくれるもの。生きてる限りは私はそういうものを摂取して生きていきたい🦋

mollyさん(@mollyandstars)がシェアした投稿 -

【境界線をこえていく】私がスピ的な学びを始めて、一番大きく変わったのが【ワンネス】という意識。大野百合子さんが本の中で、ワンネスについて、手のたとえを使ってた。私達は個人と個人って考えで生きている。だけどそれは、人差し指と中指が争いあっているようなもので、次元が上がると、目線はどんどん手のひらに近くなり、なんだ結局繋がってる同じものなのだと。⠀ これを理解した時期に、長年確執のある人から、結構長い時間、話をされるということがあった。これまでだったら反発してたところだけど、私に向かってガンガン話してくる人を見ながら、ふと、本当にふと、この人は私だ、と悟った。この人の傷は私の傷の現れ。オホノポノに始めて体感で納得した瞬間だった。⠀ 善悪を語る人は、その瞬間に悪を生むし、ジャッジする人はジャッジされる世界を生きることを自ら選んでる。100%善なものなんてない(子犬は120%可愛いのでこの理論も怪しい)。どんなものにも居場所があり、どんなものにも、必要とする誰かがいる。⠀ 私はそれをジャッジしない。人がしてても構わない。自分のスタンスは選ぶ。二者択一ではなくて、創造的な統合へ。選択肢が人を生かすのだから。 #頭と気持ちの整理

mollyさん(@mollyandstars)がシェアした投稿 -