何回観ようかな?? -2ページ目

何回観ようかな??

ミュージカルが好きです。
気に入った舞台は、お財布と相談しつつ何度もリピートする派です。

あっという間に月曜日。
バコラ生検の日です。
朝ごはんをしっかり食べ、あらかじめ時間がかかりますと言われていたので保冷ボトルにお茶も入れてきましたOK

前回書き忘れましたが、手術同意書を渡されていたので、サインしたものや診察券を提出して検査着にお着替え。
緊張して雑誌も読めず、窓から駅を見下ろして「みんな頑張って生きてるなー、私も頑張って生きるよー」と感傷にひたりながら待っていました。

しばらくして名前を呼ばれ、診察室に入りました。
検査着を脱いでベッドに横になり、まずは看護師さんよる妊婦健診のような超音波検査。
結構グリグリやられて、これはこれで…痛い…ガーン
 
ジェルを拭き取ってもらい、検査着をつけて待合スペースへ。

前の週のマンモグラフィー後に残った痛みをひきずっていたのですが、またさらにジンジンと痛みますアセアセ

さらにしばらく待ち、審査室に呼ばれました。
前回のマンモグラフィーの画像と今日の超音波検査の画像を見て、やはり生検決行です。

先生曰く「毎日やってる検査ですし、麻酔たくさん使いますから大丈夫ですよ」とのこと。
とても詳細に説明してくださいました。
もう腹はくくりましたのでご心配なく。
局所麻酔の子宮筋腫摘出術も受けてるし、出産なんて分娩時間42時間だよアセアセ

上半身裸になってベッドに横になり、右胸だけ出るように穴が開いた布で覆われます。
まずは局所麻酔。
痺れるようなツンとした痛みが襲ってきます!
少しして最初の麻酔が効いてきたのかさらに深く針を進めての麻酔薬注入。
それほど痛くないのに、力が加わっているのが分かり感覚的に「痛いはず!」と思ってしまい身体が強張る。
怖い。

そしてついにバコラ生検の太い針が登場!
胸の上に器具が載った重みを感じます。
怖いので絶対見ません。ずっと目は閉じています。
痛くないけど、何かがズブッと入ってきてグイグイ進む感覚。
すごい力で胸を押される感覚がありました。

怖いです。

目標地点に針が到達すると、説明があった通り「大きな音がしますよー」との言葉で「ガガガガッ」と何かを吸い込むような音。

これまた怖い。

逃げたくなるような怖さの中、あと2回の「ガガガガ」がありまして終了。
出血を抑えるため、看護師さんが全体重をかけての止血。
い、痛い…。

傷口にテープを貼りガーゼを当てて、コルセットのような胸バンドで締め上げられます。
私の胸、平らになりました。
まるで宝塚の男役さんのようです。
潰れた胸は元の場所に戻ってくれるのでしょうか。
これで24時間我慢です。
胸バンドが取れたらシャワーOKOK
湯船につかるのは2日間の我慢。

生検の結果は、半月後。
予約を取ってクリニックを後にしました。
お支払いは25,000円ちょい。
多めに持ってきて良かった。

先生曰く、悪性の可能性は2割だそうです。
しかも、この状態で悪性でも超初期なので命の心配はないとのこと。
少し心は軽くなりましたが、やはり結果が出るまではドキドキですガーン

結果が出たらまた更新しますパー