明けましておめでとうございます。
今年も笑顔で溢れますように。

昨年は色々ありました。
1月から8月まで妊娠、そして出産。

8月から10月20日まで、旦那さんが資格試験の勉強の為週末もワンオペ、合否は12月頭。

来年、旦那さんが転職するのでその前に家を買う事に。

10月21日から10月末、分譲をネットで見たり内見。
住宅ローンの審査待ち物件が二番手で、一番手の人が審査を通ってしまい購入できず。

11月5日、別の物件の仮審査申請。
最初の物件より、価格UPしたため通るかドキドキ。

11月9日、家を買う為の契約。審査結果まだなのに❗️

11月13日住宅ローン仮審査通過。金利の一番安い銀行へ本審査提出。
ローンに組み込む金消の見積りの為、沢山の業者さんと接触。本審査の結果出てないのに💧ダメだったらどうするよ。

11月17日、旦那さん別の資格試験日。

11月18日、賃貸物件の解約。本審査が通らなかったら住むところ無くなる❗️ドキドキ。

11月19日、住宅ローン本審査通過。
1つにつき5件ほどの合い見積り。
26日までに全部の見積りを出すことに。

11月28日、家の引き渡し日
合い見積り2つ残ってたため、10社くらいとまだやり取り。
12月4日、旦那さんの資格が合格。

12月11日、引っ越し。

12月26日、固定資産税の家屋調査。

31日お節を受け取って2019年が終了。

すまい給付金、次世代住宅ポイント、住宅ローン減税…まだまだやることはありますが、2019年に何とか新しい家に住めました。



新しいソファー🛋️


よく笑い、よく動くようになりました。


これからも、二人の笑顔を見れるように夫婦で頑張ります。