こんなんじゃ全然満足出来ない!…でも現実的に考えて「これならひょっとしたら出来るんじゃねーの?」みたいな…


たとえばこんなセットリスト











1. Forever Love

2. Rusty Nail

3. SADISTIC DESIRE

4. PATA Guitarソロ~STANDING SEX

5. DAHLIA

6. Acousticコーナー ROSE OF PAIN

7. YOSHIKI Pianoソロ~ENDLESS RAIN

8. 紅

9. オルガスム

10.ドンドコ~X



Say Anything(S.E)

Loging ~途切れたmolody~(S.E)

UNFINISHED(S.E)










それでは順を追っていきます。


1. Foever Love

オープニングはWORLD ANTHEMやAmethyst、更にはいつもと違う雰囲気でDEAR LOSERも良いのですが…ここでは敢えてForever Loveにしました。

復活後の『無謀な夜』でのオープニングのForever Loveが意外としっくりと来たのが大きな理由です。

Guitarソロに入るまではYOSHIKIのピアノとTOSHIの声のみで演ってもらって、そこから盛大に盛り上げてもらいたいです。

ひとつ言わせてもられば、無謀な夜の時は一部省略されたのでフルで演ってもらいたい!!

元々そんなに好きな曲ではなかったのですが、復活後に好きになった曲というのもあります。





②Rusty Nail

コンサートでの2曲目が定位置の曲です。

色々考えたのですけど…今回はこのままこの位置で(^^)
やっぱり盛り上がるんでね。

もちろんイントロに入る前にメンバー紹介していく、スーパーラスティネイルで!!







③SADISTIC DESIRE

今回のセットリストの中で唯一作曲がHIDEですね。

Sadistic Emotionいう横須賀サーベルタイガーの曲が元になっています。

WEEK END、Born to be freeと入れ替えても良いですが今回はSadstic Desireにしました。

HIDEがいるという前提なんですが…






④PATA Guitarソロ~STANDING SEX

PATAのGuitarソロの終盤辺りになるとここからSTANDING SEXに繋がったらな~といつも思い、その度にガッカリしてしまいます。

今度こそは!っていつも思うんですけどねー(^_^;)

このナンバーは車を運転中に聴くと…アクセルを踏み込みがちになるので要注意です。






⑤DAHLIA

他の競合曲はBLUE BLOODやSilent Jealousyといったアルバムのタイトルにもなってる曲ですね。

正直3曲全部聴きたいです(笑)

しかし、過去この3曲が同じ日に演奏された事はありません…

出し惜しみすんなー!!
気合いで全部演れー!!

きっとみんな思っています。

Silent Jealousyのほうが好きなのにコンサートではDAHLIAのほうが聴きたいという…(^_^;)






⑥Acousticコーナー ROSE OF PAIN

オリジナルよりアコースティックのほうが断然好きです。

Acousticコーナーを設けるならこの曲しかありません!!

オリジナルのほうも凄く好きな曲なんですけど…ね(^_^;)






⑦YOSHIKI piano solo~ENDLESS RAIN

Drums soloは無くても良いですけどピアノは聴きたい!

その流れでENDLESS RAINを弾いてもらい、立ち去らずにそのまま次の曲へ

そうすることによって20分も30分もステージにメンバーが誰もいないのに歌いっぱなしという事態を防ぎます(笑)

私?σ(゚∀゚ )
もちろんずっと歌ってましたよ…

それと無いものねだりなんですけど、時折主張してくるTAIJIのベースの音が好きなんで出来たらTAIJIのベースラインでって…これは失礼ですよねm(_ _)m






⑧紅

1番の代表曲なんじゃないかな。
この曲が演奏されなかった時って公演中止かYOSHIKIが途中で倒れた時くらいでしょ(笑)

Xの曲名で日本語なのはこの曲だけ!!(Longingのサブタイトルとかは含みません)

紅に染まったこの俺を慰める奴はもういないんですよ!!






⑨オルガスム

たった2~3分の曲がコンサートでは20分近くになります!!

Liveならではの曲構成ですね。

毎回演ってもらいたいですが…曲の長さにより省かれることもしばしば(裏はとってません!)

その激しさは私の友達の友達がこの曲の最中にいきなり私に倒れこんできて…まさにオルガスムに達してしまったという嘘のような本当の話があります。(その人は休んでいろの忠告も聞かずにまた盛り上がり…)






⑩ドンドコ~X

締めはXジャンプで決まりでしょう!

しっとりバラードで終わるより私は断然こっちです。

近年Xの前にWORLD ANTHEMをもってきて、その流れでXにはいる。(多分ラストライブから)

これも悪くないんです。いや、むしろ凄く良い流れなんですよ。

これはもう好みでしょうね。
そして私はドンドコ~Xのほうが好きなんです。



行くぞー!!
行くぞー!!
行くぞー!!

全員で…
全員でかかってこいよ!!
かかってこいよーーーっ!!!!














駆け足で解説しました。

本音を言えば、演奏時間が1時間でもいいから全力で疾走してもらいたいんですよね。

しかしそれは叶わぬ夢なんでしょうね…(T_T)

HIDEとTAIJIが実際にはいない時点でもう…

もうひとつ気付いたことがありまして…それは…復活してからの曲が1曲もない!ということです。

全然現実的じゃないですね(*_*)

また機会があったら『たとえばこんな~』シリーズをやってみたいと思います。










PSYCHEDELIC VIOLENCE CRIME OF VISUAL SHOCK!!










Android携帯からの投稿