クレーム?気持ちの距離 | No title

No title

■適当
■予定
■愚痴

皆様おはよう。

クレームってなんだろう、って思ったので書いてみた。

~クレームって具体的に何を言うの~


よく耳にする言葉「クレーム」。


でも、実際に次のような質問をされたら、具体的な説明は出来ないと感じた。

「クレームとは、具体的に何ですか?」

「お客様に違う商品を提供してしまって怒らせてしまいました」

とか、具体例をあげることは容易だけど、具体的な説明をすることって非常に難しいように思える。

私個人、クレームが身の回りにいくつも存在し、いつ発生してもおかしくないような職業のため、改めて自分自身

「クレームとはなにか」と、考えておこうと思った。

皆様も今一度考えてみたらどうだろうか。意外と簡単そうで、難しい課題だと思いますよ。どうしてくれる! ? 店長1万人のクレーム対応術/日経BP社

¥1,470
Amazon.co.jp